--.--.--




2008.05.12

家飲み

先日表参道でおすぎを見かけました。
感想は、普通のおっさんですね。
色眼鏡をしていなかったので、おすぎだと思うのですが、私にはそれ以外の方法で見分けられません。
でも、思ったより顔が巨大ではなかった、jョレ1
テレビで見たほうがパンチがある方ではなかろうかアップロードファイル
ちなみに私はおすぎの映画批評は好きではありません絵文字名を入力してください
なんか金銭が絡んでいるように思えてなりませんゼニ

ところで最近、家飲みで喉を潤しています家
映画を観ながら飲むアルコール。たまらんですねニヤリ
基本的にお酒にはこだわりが殆どなく、好きか嫌いかだけ。
よってあんまり詳しくはありません。
が好きですはあと。

そして最近私の部屋のお酒コーナーには、モルドバのスパークリングワインが何本もあります。
これ、うまいですグッ
モルドバワイン

ワインの事はなにも知らない私ですが、人から聞いたプチ薀蓄。
モルドバ共和国はワイン発祥の地だそうです。
っていうかモルドバ自体知らない人の方が多いような。。。
ちなみにモルドバはウクライナとルーマニアの間にある小さい共和国。
で、このワインメーカーミレスチ・ミーチ社英国王国御用達らしい王冠
このスパークリング赤ワインは炭酸ガスを全く使わないで完全な自然発酵で作られてる。
ちょいと甘めだけど芳醇な味わいが堪能できる。
でもやっぱりスパークングワイン1本を独りで飲むのは、キツイねぇ絵文字名を入力してください
友達とか来たときに、みんなで飲むのがいいかも絵文字名を入力してください
ということで、独り家飲みが多い私は、なかなかこのワインがなくならないっアップロードファイル

で、もっぱら飲むのはビール、芋焼酎、GINとなる。
ビールはおいしいしゴクゴク飲めるけど、一人でトイレに行きまくっているのも微妙なので、芋焼酎を飲むことが多い。
GINは気分によって、格好つけてジントニックなんて気取ったものも飲んでいるwaaaai
一刻者

黒霧島ももちろん飲むけど、最近は一刻者
これ、たまに「いっこくもの」って居酒屋ででかい声でオーダーする人いて、そういう人に限って薀蓄語ったりしてるよなぁ人を小ばかにする人
本当は佐藤の黒が欲しいけど、高いのでしばらくこちらで我慢さつまいも

というわけで、最近部屋の一角がオヤジの部屋のようになってきており、おすぎのことをトヤカクいえない私でありますwaaaai
お酒コーナー


ちなみに今観ている映画はWOWOWで放映されている哀川 翔 最後の神農
こりゃ、やっぱ焼酎で決まりでしょうピース

翔さんより実はリッキー派だという人はポチッと押してください。
ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ

Posted at 00:51 | 酒と肴 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.23

飲み過ぎな土曜日

本日、日曜日。
せっかくの休日なのに、二日酔いで一歩も動けない。
頭の上で小人100人が軍艦マーチで行進してる。
6時に屋形船で飲み、その後、親友の船長と船長のお友達と3人で、和民へGO。
大好きなビールをまたもやダイソン並みの吸引力で飲み倒す。
その後は渋谷で友達が回しているというのでクラブへGO。
缶ビールが500円と気持ちいいくらいにぼったくり価格なので、1本でそそくさと退散。
黄金の右手でタクシーをとめ、大久保の友達の家へGO。
この時既に夜中の3時過ぎ。
はい。さすがリカー子のフレンズ、まだまだ飲み会は続いております。
私が行った時点で、3人でワイン8本、焼酎が2本ほど空いておりました。
飲んだ仲間はミュージシャンとエコノミスト。
なぜ、この中に私が参加してのかは、ノストラダムスでも予知はできるまい。
音楽の話(何も楽器できませんから)も経済の話(脳みそがアルコール漬けになってますから)、何も出来ないが、酒があるところ、リカー子あらわるってことで早速参加。
味もよくわからないが、ワインをジュースのごとく、飲みまくる。
酒にがっついている私は、どんなに勉強をしたところで一生ソムリエにはなれないだろう。
とにかく飲んじゃって、飲んじゃって、寝ちゃってな典型的な酔っぱらいライフを堪能。
途中から記憶はございません。
怖くて思い出したくないのかもしれません。

で、今日。
めっちゃ頭いて~。
大好きなB級映画も観れないほど、グタグタです。
最近、飲むとあまり食べられなくなるというオヤジ現象が現れ、余計に酔っぱらってしまう。
せっかくの休日。
学生の頃の友達は、子育て勤しんでいる時に、私は…二日酔いと格闘中。
いいのだろうか。
楽しいから良しとしよう。

でも花粉症の薬をビールで飲むのは止めるとするか。


本日の勝手にオススメ音楽は、朝までコースで一緒に飲んだ驚異の肝臓をお持ちのダモ鈴木

スオミ(SUOMI)

スオミ(SUOMI)
ダモズ・ネットワーク(DAMO SUZUKI'S NETWORK)


デブがカロリーオフのビールを飲んでるの見ると、ツマミを控えろよツッコミを入れたくなる人はポチっと押して下され。
ブログランキング にほんブログ村 酒ブログへ

Posted at 22:17 | 酒と肴 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.06

Favori@銀座

大人の街銀座のベルギービール専門店Favori(ファボリ)に行ってきた。
ビール大好きな私にはたまりませんわにやり
とにかく半端じゃないビールの種類アップロードファイル
ビール好きでもこだわりのない私は、もちろんほとんど飲んだことのない物ばかり。
今宵はビールだけでカロリーどんだけとるのかwaaaai

しっとりとしたムーディな店内は、まさに外国の老舗バーみたいでカッコいいキラキラ
そして私にはあまり似合わないアップロードファイル
店内


でめちゃくちゃ種類があり、何を注文していいかもわからないため、「ドカーンとくるもの」という、素人丸出しの貧困なボキャでマスターにお勧めを尋ねる。
で、親切で理解力抜群のマスターが出してくれたのが、これ。
ボンブー

ボンブーというビール。
霞がかったきれいなオレンジ色で柑橘系の香りがするビールでござる。
ホップの苦味が舌の奥にじわりとくる。
このビール、比較的手に入りやすいみたいピース

でお次は
バルバール

バルバールというビール。ウインターホップでござる。
マスターによりますと、醸造の過程で酵母を加えているので、アルコール度数も高まり、蜂蜜の香りも残っているとのこと。
確かにほのかに蜂蜜の甘い香りが残っている。
結構しっかりした味で、まさに私好みグッドカーンとくる。

他にも色々飲んだんですが、途中で酔っ払ってきて、何を飲んだか思い出せない大泣き
美味かった記憶は残っているんだが絵文字名を入力してください
この店に来る前に調子に乗ってビールを飲んでいたので、本当に美味しいビールの名前も味も写真もない。
勿体無い絵文字名を入力してください
今度はこの店に最初に行って、ビールを堪能するぞー絵文字名を入力してください

その前にこの本で予備知識をつけたいフヌ
ベルギービール大全

ベルギービール大全

うこんの力を過大評価して何度も失敗した事のある人はポチッと押してください。
ブログランキング


Posted at 02:04 | 酒と肴 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.08

はなの舞

本日は親友で大酒飲みのヨガマスターMちゃんと「はなの舞」へ。
チェーン店の居酒屋なので、料理も飲み物も期待はできないけど、安くは飲めるはず。

久しぶりに会った友達とは大いに盛り上がり、飲んで、食べて、トイレ行ってをネバーエンディングで繰り返す。
ん~なんだろう。この安心感ほっ…
32歳独身女らしく、犬の話いぬ、恋愛の話はあと。、そして何故だか喪服の話。。。そしてローンの話。。。
話は尽きない。
長居はするが、ちゃんと注文もたくさんするので、そんな悪い客ではないと思う←勝手な解釈。
で頼んだものはこれ(一部)↓

お新香(人参はケミカルな味で不味い)    たこわさ(不味いわけがない)
お新香     たこわさ

エイひれ(うまいが実はカロリーが高い)
エイひれ

玉ねぎのたまり漬(これが一番美味かった)
玉ねぎのたまり漬


そしてもちろんビール。今日はジョッキ3~4杯程度。ちなみに一番搾り(生)。
その後は水がの如く、シークワーサーサワーをがっつり頂く。

シークワーサーサワー(ジュースのようで数分で飲んでしまう)
シークワーサーサワー


で、結果
レシート


女性2人で、はなの舞なのに、12,491円って高くねー絵文字名を入力してください
しかもオーダー、飲み物とツマミだらけだし絵文字名を入力してください
おっさんの財布から出てきそうなレシートだ98666


ま、楽しかったからいいや絵文字名を入力してください
やっぱりガッツリ飲むときはチェーン店の居酒屋に限るピース

ひそかにブログランキングに参加してます。
トイレから帰ってくるのが早すぎて、「ちゃんと手洗ってるの?」といつも聞かれてしまう人はポチっと押して下さい。
ブログランキング


Posted at 02:25 | 酒と肴 | COM(1) | TB(0) |
2007.12.24

もんクリ

メリークリスマス♪
仏教徒のみなさん、クリスマスですよツリー
なんでも来い、仏教、どさくさに紛れて祝っちゃいましょう。

わたしはお寺が経営してる幼稚園に行ってました。
もちろん、クリスマスを祝ってました。
ちょー柔軟絵文字名を入力してください

そして昨日も今日もクリスマスを満喫中。
昨日は家族でクリスマスパーティ。
甥っ子、姪っ子をつれて、下町のおもちゃ屋へ。
そして、ディナーは
「もんじゃ」&「茶碗蒸し」

母さん、最高ですピース
クリスマスを全く無視しています。

そして今日は友達が家に来て、飲みパーティ。
ビール、焼酎、シャンパン、ワイン、そしてまた今ビールを飲んでます。
そして今日のディナー。
またまた「もんじゃ」&「茶碗蒸し」。
もんじゃ

提供:母

最高です。
クリスマスに家でもんじゃ食べてますけど、何か?

今日、友達にクリスマスプレゼントでするめを頂きました。
するめ

ナイスチョイスアップロードファイル

さりげなくランキングに参加してみました。
クリスマスには日本食が食べたくなる人はポチっと押してやって下さい。
↓↓
ブログランキング



Posted at 23:49 | 酒と肴 | COM(2) | TB(0) |
