--.--.--




2008.02.21

炙り三昧PART2@きゃら亭

はい。
また、さくっと炙っています炎
何でこんなに炙りものに夢中はあと。なのでしょう。
自分でもよくわかりません絵文字名を入力してください
ちょっと懐かしい言い方をすれば"マイブーム"なのでしょう。
今回はごくシンプルな炙りもの。

まずは、畳イワシ
タタミイワシ炙り中

なんかおでんのように写っているぞ~。
隊長☆君、炙りに最適な道具を発見したようでひだり
炙り姿が堂に入ってます。

で完成品キラキラ
たたみイワシ

やっぱり通常の召し上がり方が、"軽く炙り"というだけあって、文句のない一品。
気のせいか、畳いわしが炙ってもらって嬉しそうですjumee☆DaNcE2

で、次は生たき海老
生たきえび

もちろんこのままで食べても美味しい。
佃煮のような感じかな。
でも、もちろん炙ります。
生たきえび炙り中

かならず、お髭が最初に焦げてしまいますが、これはご愛嬌。
で、本当に弱火でさっと炙るだけで十分。
軽く焦げ目がつくぐらいで終了。あっというまに完成。

できました。
激うま炙りピース
また、炙りに最適なもの見つけちゃいましたにやり
生たきえび炙り完成

レモンをちょろっとたらしていただけば、お口の中に、香ばしさと甘さそして磯の香りが広がります。
佃煮として白いご飯と一緒に食べるのもいいけど、炙る事により、立派な酒の肴へと成長グッ
是非ともお勧めしたい、炙りテク。←炙っただけ。

これからもどんどん炙っていくぞー。
ちなみに海老1に対してビールアップロードファイル1杯のペースで酒も肴も美味しく頂きました。

炙り中心になりつつある、ブログに応援のポチッをよろしくお願いします↓
ブログランキング




Posted at 01:09 | 炙り | COM(0) | TB(0) |
2008.02.04

炙り三昧@きゃら亭

本日は炙り隊長の働く東京駅近くのダイニングバー「きゃら亭」
きゃら亭


さすが隊長☆君、炙る炙る炎
で、最初の炙りはこれ↓
うるめ

まさに炙るために生まれてきたのではなかろうか?
うるめ
ちょービールがすすむんですけどアップロードファイル
私がうるめを扱う会社だったら、「ビールがススム君」としてパクリめいた名前で商品を売り出すねピース
で、隊長のおすすめの食べ方は、うるめ+サルサソース
斬新です。
しかもサンバを踊りだしてしまいそうなくらいうまいっすぅハート(赤)waaaai

そして次はこれ↓
炙りジャーキー

ジャーキーも炙っていただきました。
この一手間がいいんです。
香ばしさ倍増です。
こちらはオリーブオイルをちょろっとたらして、いただきました。

で最後の炙りはこれ(左側)↓
炙り盛り

イカの塩辛の炙りです。
スプーンにバターと塩辛を入れて炙った、飲兵衛にはたまらない逸品!!
塩辛ってバターとよく合う。
塩辛パスタもうまいし。案外万能なのね~。

あ、ちなみに炙りは隊長の特別メニュー。

魚介のクリームパスタやタコマリネなんかもいただきました(炙りに夢中で写真を撮るのを忘れた絵文字名を入力してください
とってもうまうまです。
とくにシェフのマキオ君の作るパスタはどれも絶妙絵文字名を入力してください
この店行ったら、パスタっす(残念ながら炙り炎メインの店ではない汗
そしてちょー絶品生ハムを使った「生ハムモッツアレラ」は大好きなお料理。
これはワインがいいかもアップロードファイル
生ハムモッツァレラ


美味しい料理に美味しいお酒アップロードファイル
幸せな一日じゃ~絵文字名を入力してください
あ、ダイエット中なの忘れてた絵文字名を入力してください

ひそかにブログランキングに参加してます。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。
ブログランキング


Posted at 23:59 | 炙り | COM(0) | TB(0) |
2008.02.01

甘えびの塩辛

本日の炙り物「甘えびの塩辛」(提供:炙り隊長☆君)
甘えびの塩辛

このまま食べた方がいいんじゃない?という圧倒的な意見を無視して、そして炙り隊の名に懸けて、贅沢にも炙ってみようじゃありませんか炎

まず、純粋に炙る(直火)。
その後、隊長秘伝のソースをかける。
秘伝のソースについてはこちら

で、できました。
この前の白魚の塩辛にも劣らない美味グッ
えびのプリプリ感がたまらない絶品絵文字名を入力してください
ご飯との相性も良さそうはあと。
塩辛って炙りに最適だー。
炙り甘えび塩辛

塩辛がちょっとの炙りであら不思議ぱんだもびっくり
とってもkirakiraゴージャスkirakiraなツマミに。
是非ともお試しあれ絵文字名を入力してください

ちなみにネットで、是非ともトライしてみたい塩辛を発見指
なんとアボカドの塩辛

1.アボカドの種と皮をとりのぞき、ザクザクと切ってボウルに入れる。
2.アボカド1ケに対し茶匙1杯の塩をまぶしたら、それを小さな瓶に詰める。
 (アボカド1ケでいっぱいになるくらいの小ぶりな瓶がよろし)。
3.最後に瓶の口いっぱいまでオリーブオイルをそそいで蓋をする。

 丸1日たったらOK。わさびをちょいとつけて食べるのがうまい。

とのこと。
いやぁ、是非とも試してみたい1品。
でも多分、炙っちゃうんだろうなぁ。

塩辛情報募集中ハート(赤)

ひそかにブログランキングに参加してます。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。
ブログランキング





Posted at 13:36 | 炙り | COM(0) | TB(1) |
2008.01.17

白魚の塩辛

かなりレア物を“炙り隊長”☆君にいただきました絵文字名を入力してください

白魚の塩辛
白魚の塩辛

素敵過ぎる。
ツマミ大好き女としては塩辛系は色々食べてきたつもり。
でもこれは初めてBrilliant
しかも瓶に入ってるなんて、高級チックキラキラ

もちろんそのままで食べても相当美味いんだけど、隊長に美味しい食べ方を伝授していただきました。
お鍋にバターを入れて火にかけて溶かし、ブクブクっといったところで、レモンを絞る。
そして白魚の塩辛にそれをかけて、その上にほんの少しポン酢をプラス。
いやー。まじうまっニヤリ
居酒屋で出したら、ちょいと高いぞ。

白魚の塩辛は本当においしいから、是非お試しあれ~グッ
ちなみにすごく酒アップロードファイルが飲みたくなりますので、要注意!

なんかレアな塩辛を知ってる人、ご一報下さい。
焼酎抱えて待ってますピース

さりげなくランキングに参加してます。
居酒屋でなまこ酢をおかわりしすぎて、店員に失笑されたことのある人はポチっと押してください。
↓↓
ブログランキング


只今、地味に狙ってる焼酎↓↓もちろん芋!




Posted at 23:43 | 炙り | COM(2) | TB(0) |
2007.12.20

炙り隊

私は魚卵が大好きだはあと。
いくら。たらこ。明太子。キャビア。からすみ。ウニ。とびっこ。
毎日食べても飽きない。
魚卵は偉大だキラキラ
そしてプリン体がいっぱいだBrilliant

ビールと魚卵
私の好物は、痛風泣かせ大泣き
でも痛風は、圧倒的に男性が多いみたい(男性100人に対して女性1~2人)なので、大丈夫グッ

ところでそんな魚卵好きな私に、☆君が賞味期限切れ(11月末)の明太子をプレゼントしてくれましたアップロードファイル
ちょいと生でいただくには、ちと怖い。ってことで
炙ってみました
鉄の細い棒に、明太子を突き刺し、棒を手で持ち、コンロで直に炙る炎
一人バーベキューですわ。

で、できました。
最高傑作。
おつまみに最高な炙り明太子
こりゃやばい。うますぎであるニヤリ
炙り明太子
↑ちょっと人間の指みたいに写っているが、とっても美味な炙り明太。

作った本人も、提供者☆君もびっくりの美味しさ豆電球
ただ、炙っただけじゃん!とお思いのあなた。
そうです。炙っただけなんです絵文字名を入力してください
でも炙り加減が絶妙なんです←自画自賛。
これでビールが5杯くらい飲めますアップロードファイル

これからは炙りマニアになりそう。
次の炙りターゲットは「すじこ」

炙りに最適な物があったら、どしどし教えてくださいピース
そして炙り隊に入隊してください!
ビリーとは真逆に、いい感じに脂肪がつきますよぶた pkk

さりげなくランキングに参加してみました。
「炙り隊が気になる人は」にポチっと押してやって下さい。
↓↓
ブログランキング




Posted at 12:11 | 炙り | COM(0) | TB(0) |
