--.--.--




2008.06.06

告知みたいなぁ

最近、とろろ+めかぶを毎日のように食べていてヘルシーぶっているリカー子です。
でもきっちりビールも欠かさず飲んでいます。

昨日も仕事が終わりビールを飲み、さぁ電車に乗って帰ろうと地下鉄に乗り込んだら、
んー、知っている顔が。。。
しかも上のほうから・・・

友達が電車の中吊り広告の表紙を飾っていたのですぱんだもびっくり

ソトコト


赤モヒのケッチ!と黄モヒのヒロポンパントマイムユニットが~まるちょばです。
ステキねぇ。
売れてきたねぇ。
最近、忙しそうで遊べないねぇ。
でも活躍が見られて嬉しいよ。

私は影ながら応援するよピース

彼らのマイムです↓


ちなみに6/19のアンビリーバボーに出るらしいので、是非観て下さい。

そして、私が毎月1回行っているイベントtest tone
月1で六本木のスーパーデラックスというところで、開催されているイベントなんだけど、
いつも個性豊かなアーティストたちが出演してて、本当に面白いっす。
しかも、なんとエントランスフリーなんて。。。
嬉しいじゃありませんか。
テストトーン
今回も素敵なアーティストがたくさん出るようです。
今月のtesttoneは

6月10日(火)
20:00スタート
入場無料

お見逃しなく。
詳しくはこちら
ちなみにスーパーデラックスの東京エールというビールはうまい。

今日は珍しく、B級パニック映画の話ではなく大好きな友達たちの宣伝をしてみましたはあと。

クラッシックギターを幼稚園から小学校6年まで習っていたのに、今弾ける曲は禁じられた遊びくらいという残念な音楽の才能を持つ私にポチっとお願いします↓
ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ

Posted at 12:33 | 音楽 | COM(3) | TB(0) |
2008.02.25

Coppe @ seco bar

ぐうたらで遅寝、DVD、間食、DVD、昼寝、食事で過ごすことの多かった最近の日曜日。
これじゃーいかん。せっかくの休日もっと有意義に過ごさねばー。
で、ライブに行った。
お友達のCOPPE’が渋谷のseco barでライブをやるというので、重い腰をよっこらしょと持ち上げ、若者の街渋谷へ。
seco bar、昔よく行ったんだけど、場所が変わってからは初めて。
結構広いのねぇ。店内。
しかも雰囲気もいい。

そして、ライブ。
コッペ

写真が薄暗いなぁ。docomoの新携帯を使いこなしてない絵文字名を入力してください
コッペ

とにかく、コッペは火星人ですインベーダ1
個性的なビジュアルはさることながら、音楽もいい意味でぶっ飛んでますjumee☆DaNcE2
日本のビヨークと私は密かに思っているキラキラ
色々な意味で彼女が日本人であることを忘れてしまいます。
まさに言葉では表現できないCoppeワールドは、一度生で聴いて観て欲しいピース

で、Coppeのクールなサウンドともにシャンテルさんのドローイングのパフォーマンスも見た。
映写機で彼女リアルタイムペインティングが壁一面に映し出されてた。
すっごく可愛いBrilliantシャンテルさん本人もめちゃキュートはあと。
独特のねじれ感、そしてどんな絵になっていくんだろう?とワクワクしてしまう。

シャンテルの絵
シャンテル

シャンテル
ぶれているのはお酒のせいです。だれか手ぶれ防止の方法教えて下さい。

まさに観る+聴くの一挙両得なライブでしたグッド

Coppeのレーベル10周年のアルバムもちょーかっこいい。
竹村ノブカズ、kettelらとを始め、いろんなアーティストとコラボしてる豪華なアルバムだよ~んキラキラ

9+10=10th.anniversary!

 COPPE’
 9+10=10th.anniversary!

ひっそりブログランキングに参加しています。
ポチっと押してくださるとうれすぃ~です。
ブログランキング


Posted at 15:07 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2008.01.23

オペラ"蝶々夫人"

何でこんなに寒いのっ。って思ってたら、東京で雪が降ったjumee☆snowman1R
寒いはずだよなぁ。

こんな寒い中、東京オペラシティコンサートホールにオペラを聴きに行った。
っていっても仕事だけど涙
モルドバ共和国(ルーマニアとウクライナの間にある小さい国)で行われた、第9回マダムバタフライ世界コンクールのウイナーズコンサートだ。
この大会の仕事に携わって2年近くだが、ようやくここまできた。
あんまり?というか全然オペラには詳しくないが、この仕事を通して少しはオペラの魅力がわかってきた。
同じ人間で、どうやったらあんな素晴らしい声が出せるのだろう。
そして声だけで人はこんなに感動するものなのだと32歳でようやく知った(遅っ)汗汗

この大会は第8回まで世界各国で行われてきたが、紆余曲折あり15年間中断されていた。
そして去年9月、ようやく再開されることとなったinモルドバ。
モルドバって全く知らない国だったんだけど、ワイン発祥の国だったのねぇアップロードファイル
あと一時期流行った「恋のマイアヒ」で有名なO-ZONEもこの国の出身←何にも興味ないけど。

過去の大会の優勝者で唯一私が知ってるのは、第8回優勝者のソプラノ歌手インヴァ・ムラさん。プラシド・ドミンゴの大会でも優勝してる超実力者キラキラ
名前が何とも千葉の「印旛村」を想像させてしまうが、彼女は映画フィフス・エレメントで宇宙人が歌った「ザ・ディーバ・ダンス」の吹き替えをされた歌手。人間の声とは思えないっ。
声はもちろんの事、顔も美しく「マリア・カラス」の再来といわれた人。
一度は彼女の舞台観に行きたいなぁ。

第9回は大会で初めて、グランプリが日本人のテノール歌手の村上さん。
1位も日本人のテノール(笛田さん)とソプラノ(野中さん)。
2位がウクライナとルーマニアのソプラノ歌手。

みなさん本当に素晴らしかったはあと。
ちなみにウクライナの方は、めちゃ美しかった。歌も素晴らしかったBrilliant
やっぱり舞台に出るとなったら、声だけでなく容姿も優れてる方がいいよなぁ。
というわけで、このウクライナのアンナ・ネチャイエバさん、今後めちゃ売れていく気がします(勝手な予想)ピース

でもオペラってやっぱり敷居が高い。
なんかセレブっぽい人が多いし。
私にはテレビで見る「島田夫妻」が合ってるのかもwaaaai

というわけで本日のCD

プッチーニ:歌劇「蝶々夫人」全曲

マリア・カラス
プッチーニ:歌劇「蝶々夫人」全曲


ひそかにブログランキングに参加してます。
ポチっと押していただけたら、うれしいでござる。
ブログランキング



Posted at 23:59 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.27

ジョンソン&ジャクソン

マイコーが大変だーっ指
マイコー、絆創膏を何枚使うんだー!
しかももっときれいに貼ろうぜ、マイコー汗汗

マイケルジャクソン

マイケル・ジャクソン、話題に事欠かない。
ゴシップ誌やパパラッチは、彼に足を向けて眠れないだろうzzz

マイコーの音楽、私はあんまり聞かないが、彼は本当に本当に天才だと思う。
子どもの頃から、類まれなる天才ッぷりを発揮Brilliant
故に、遊びたい盛りの子ども時代、子供らしい事を何一つ出来なかったマイコー。
天才は背負う物が大きくて大変だ。
自分でネバーランドを作っちゃうなんて、さすが世界のマイケル。
後楽園のドン・チャックを見て満足する凡人とは違う。
日本のマイケル「マイケル富岡」とはスケールが違う。

でも、彼、絶対昔のほうが格好良かったよ絵文字名を入力してください
肌の色が、"ソノ子"ばりにホワイティになったのは、病気が原因だとしても
そのお顔驚く
最初は事故が原因だとしても、やりすぎでしょ絵文字名を入力してください
メンテナンス。
彼はどこまで行ってしまうのだろう絵文字名を入力してください

将来こんな風になってしまうのではないかと、不安ですアップロードファイル
ゴラムジャクソン


でも実はマイコー好きはあと。
いつまでも少年の心を忘れないマイコーハート(赤)
いつまでも少年を愛するマイコーハート(赤)
ベジタリアンなのにケンタッキーフライドチキンが大好きだと噂されるマイコーハート(赤)
頑張れマイコー絵文字名を入力してください
負けるなマイコー絵文字名を入力してください
ゴシップに負けず、いつまでも素晴らしい音楽を生み出して下され~オンプO1
清川虹子とリカー子はいつでもマイコーを勝手に応援してるぞはーと

というわけで本日のBGM
Off the Wall
Off the Wall
Michael Jackson


さりげなくランキングに参加してます。
ネバーランドに本当は行きたいけど、年齢的に無理だと諦めている人はポチっと押してやって下さい。
↓↓
ブログランキング


Posted at 14:32 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.01

なぎら中毒

ビールアップロードファイルをたんまり飲んで、ほろ酔い気分で自宅に帰る道で、
突然、頭の中でなぎら健壱の「いっぽんでもニンジン」がこだました。

いっぽんで~もニンジン。

あーっもう次がわからない大泣き
「2」がわからない。
「3」はわかる。
さんそうで~もヨットだ。
「4」もわかる。
よつぶで~もごましおだ。

あーどうしても「2」がわからない絵文字名を入力してください
たまらず、携帯からググる。
はいさすが世界のgoogle
下町のプレスリー「なぎら健壱」ちゃんと出てきます。

にそくで~もサンダル。

そうでした。サンダルでした。
すっきりしたーっピース

で、うれしくなって「いっぽんでもニンジン」を熱唱しながら家に帰りましたとさ。
そしてやたらとなぎらが気になった私は、何故か家にあるなぎら健壱のCD「中毒」を聞きましたとさ。
なぎら健壱~中毒~

なぎら健壱
中毒~ベストアルバム

ちなみにジャケには、日本一売れたB面「いっぽんでもニンジン」キラキラと書いてあります。
そしてこのCDには「話題騒然 なぎらのマイムマイム」も収録されています。
肩の力を抜ききって、タイヤから空気がプシューっとでるような、彼の自然な歌い方がたまらん人を小ばかにする人
私的にはアルバムの中の「健康な奴キライ!!」がツボです。

さりげなくランキングに参加してみました。
健康診断が嫌いという人はポチっと押してやって下さい。
↓↓
ブログランキング


Posted at 15:12 | 音楽 | COM(1) | TB(0) |
