--.--.--




2008.01.30

虹の橋

今日大親友の愛するワンちゃんが亡くなったいぬ
20歳の大往生だ。でも愛する家族を亡くした深い悲しみは計り知れない。
泣いても泣いても心にぽっかりと穴があいてしまったようで、とてもとても寂しい思いをしているだろう。
でも「虹の橋」rainbowで絶対会えるよはあと。

作者不明のとっても素敵な「虹の橋」という詩がある。
愛する動物と別れてしまっても、虹の橋で再会し、一緒に虹の橋を渡り天国へと逝くという話。

~虹の橋~
天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛し合っていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。

~虹の橋にて~
けれど、動物たちの中には、様子の違う子もいます。
打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されることのなかった子たちです。
仲間たちが1匹また1匹と、それぞれの特別な誰かさんと再会し、
橋を渡っていくのを、うらやましげに眺めているのです。
この子たちには、特別な誰かさんなどいないのです。
地上にある間、そんな人は現れなかったのです。

でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに、
誰かが立っているのに気づきます。
その人は、そこに繰り広げられる再会を、
うらやましげに眺めているのです。
生きている間、彼は動物と暮らしたことがありませんでした。
そして彼は、打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されなかったのです。

ぽつんとたたずむ彼に、愛されたことのない動物が近づいていきます。
どうして彼はひとりぼっちなんだろうと、不思議に思って。

そうして、愛されたことのない者同士が近づくと、
そこに奇跡が生まれるのです。
そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのでした。
地上では巡りあうことができなかった、
特別な誰かさんと、その愛する友として。

今ついに、この「虹の橋」のたもとで、ふたつの魂は出会い、
苦痛も悲しみも消えて、友は一緒になるのです。

彼らは共に「虹の橋」を渡って行き、二度と別れることはないのです。

(作者 不明)
(翻訳 いっけさん)

ひそかにブログランキングに参加してます。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。
ブログランキング


2008.01.25

珍獣 アイアイ

ア~イアイ ア~イアイ おさるさんだよjumee☆monkey1で知られるアイアイ

アイアイ 結構怖いっsc06

っていうか相当怖いっ汗汗アイアイ


それでかー、歌詞の中に「かわいい」的な言葉がない絵文字名を入力してください
だって、アイアイ見たら、驚くもん驚く

アイアイって名前自体、マダガスカル島で探検隊が発見したこの奇妙奇天烈な生き物を現地人に見せたとき、「アイアイ」って驚いた声を、現地での名前だと勘違いして付けられたというじゃない。
日本で見つかってたら、「うおっ」とか「ゲッ」になってたのかなぁ。

歌詞では「おさるさんだよ」と「おさるさんだね」が多いが、これは教えてくれてるのか確認なのか。

とってもキモイけど、おさるさんだよ←ありがたい教え
とっても怖いけどおさるさんだね←同意を求める確認

以上、勝手に解釈「アイアイ」編でした。

こっそりブログランキングに参加しています。
最近叶姉妹の姉恭子さんを珍獣と間違えて捕獲しそうになってしまった人は、ポチっと押してください。
ブログランキング





2008.01.23

オペラ"蝶々夫人"

何でこんなに寒いのっ。って思ってたら、東京で雪が降ったjumee☆snowman1R
寒いはずだよなぁ。

こんな寒い中、東京オペラシティコンサートホールにオペラを聴きに行った。
っていっても仕事だけど涙
モルドバ共和国(ルーマニアとウクライナの間にある小さい国)で行われた、第9回マダムバタフライ世界コンクールのウイナーズコンサートだ。
この大会の仕事に携わって2年近くだが、ようやくここまできた。
あんまり?というか全然オペラには詳しくないが、この仕事を通して少しはオペラの魅力がわかってきた。
同じ人間で、どうやったらあんな素晴らしい声が出せるのだろう。
そして声だけで人はこんなに感動するものなのだと32歳でようやく知った(遅っ)汗汗

この大会は第8回まで世界各国で行われてきたが、紆余曲折あり15年間中断されていた。
そして去年9月、ようやく再開されることとなったinモルドバ。
モルドバって全く知らない国だったんだけど、ワイン発祥の国だったのねぇアップロードファイル
あと一時期流行った「恋のマイアヒ」で有名なO-ZONEもこの国の出身←何にも興味ないけど。

過去の大会の優勝者で唯一私が知ってるのは、第8回優勝者のソプラノ歌手インヴァ・ムラさん。プラシド・ドミンゴの大会でも優勝してる超実力者キラキラ
名前が何とも千葉の「印旛村」を想像させてしまうが、彼女は映画フィフス・エレメントで宇宙人が歌った「ザ・ディーバ・ダンス」の吹き替えをされた歌手。人間の声とは思えないっ。
声はもちろんの事、顔も美しく「マリア・カラス」の再来といわれた人。
一度は彼女の舞台観に行きたいなぁ。

第9回は大会で初めて、グランプリが日本人のテノール歌手の村上さん。
1位も日本人のテノール(笛田さん)とソプラノ(野中さん)。
2位がウクライナとルーマニアのソプラノ歌手。

みなさん本当に素晴らしかったはあと。
ちなみにウクライナの方は、めちゃ美しかった。歌も素晴らしかったBrilliant
やっぱり舞台に出るとなったら、声だけでなく容姿も優れてる方がいいよなぁ。
というわけで、このウクライナのアンナ・ネチャイエバさん、今後めちゃ売れていく気がします(勝手な予想)ピース

でもオペラってやっぱり敷居が高い。
なんかセレブっぽい人が多いし。
私にはテレビで見る「島田夫妻」が合ってるのかもwaaaai

というわけで本日のCD

プッチーニ:歌劇「蝶々夫人」全曲

マリア・カラス
プッチーニ:歌劇「蝶々夫人」全曲


ひそかにブログランキングに参加してます。
ポチっと押していただけたら、うれしいでござる。
ブログランキング



Posted at 23:59 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2008.01.23

脇毛ジャングル

うぉぉぉ炎
私の通ってた、永久脱毛の店が潰れやがったマジですか
まだ脇毛は、ボーボーだというのに絵文字名を入力してください

家に帰ってきたら、法律事務所から手紙が着いていた。
一瞬、自分が何かしでかしたか?(酔っぱらってる時に)
と思ってドキっとしたが、読んでみると脱毛の店『ソフィア』が倒産したという内容~ポカーン

なぬ~怒り

2月に予約入れてたじゃん絵文字名を入力してください
私の手帳には、店の方の指導により1月23日以降は、脇毛を抜かないこと!とメモされてる←他人に見られたらちょっと恥ずかしい汗汗
なのに。

私の予定では今年夏はツルツルさわやかサマーだったのに、これじゃボーボー熱帯サマーぢゃないか怒り

よく考えると安すぎたもんなぁ。
やっぱそれなりのお金払わないとツルツルボディは手に入らないのね~。
ま、一万以下でノン脇毛フォ~エバ~になるって考えるのがそもそも図々しい考え。
まさに有り得ない考えだよなフヌ

でも中には、全身トゥルトゥルボディ~目指して15万くらい払っちまった悲しき人もいるみたいだし絵文字名を入力してください

結果、私は安く済んで良かったよ。ボーボーだけどwaaaai
教訓:安すぎる店には注意!

ひっそりブログランキングに参加しています。
夏でも脇毛を剃らないで、脇だけフランス的だねと言われた経験のある人は、ポチッと応援してくだされ。
ブログランキング




2008.01.21

合唱コンクール

昨日、どういうわけか仕事場の人と合唱コンクールの話になったオンプO1
あー、懐かしや。中学時代。

私が覚えてる限りでは、合唱コンクールで歌った曲は
「涙をこえて」
「野生の馬」
そして他のクラスの子が歌ってた曲で覚えてるのは
「怪獣のバラード」
「あの素晴らしい愛をもう一度」
もっといっぱいあったと思うが思い出せないっ絵文字名を入力してください

一緒に合唱コンクールの話をしてた人
私と同い年32歳→「大地讃頌」
ちょっと年上40歳→「翼を下さい」
21歳の男の子→合唱コンクールありませんでした・・・

でも、課題曲や自由曲も時代によって、かなり違うんだろうな。
ちなみに今は
Song Is My Soul ←?全く知らん?
in terra pax←?やっぱり知らん?
森山直太郎の←「さくら」しか知らん
COSMOS←?山口百恵ぢゃないよね。
二十億光年の孤独 ←聞いたこともない
マイバラード←あんたのバラードじゃないですよね
などが人気だそうです絵文字名を入力してください

横文字多っta
親知らず子知らずなど昔ながらの曲も歌うみたいだけど、やっぱり時代を感じるねぇ汗汗

そういえば、中学の頃、隣のクラスの担任が音楽の先生で、合唱コンクールに命を懸けてて、あまりの気合の入れように、指導してると口の端っこに泡が溜まってきて、合唱コンクールの後、
「カニ」
ってあだ名で呼ばれてたなぁアップロードファイル

しかも入賞して泣いてる大泣きのを見て、生徒に
「カニ、目からもなんか出てるよ人を小ばかにする人
なんて言われてたなぁ98666

時代と言えば、小学校卒業前に行われた「巣立ちの会」では、光ゲンジの「スターライト」を演奏した。
私はアンチだったのに、山本のパート「あ~どうして~♪」を縦笛で練習させられてたな。
あゝ悲しき思ひ出涙

ひっそりブログランキングに参加しています。
実は昔、勢いでローラースケートを買って練習してしまった人は、ポチっと押してください↓
ブログランキング



2008.01.21

何から守ってるのでしょうか?

私は世界一という人や物がとても好きだはーと
昔は良く「世界びっくり人間」というテレビを良く観てたなぁアップロードファイル

世界一身長の高い人。
世界一身長の低い人。
世界一爪の長い人。
世界一ウエストの細い人。
世界一の巨乳などなど。

身長の高い低いは、ちょっと病気系なので、心から楽しめないが、爪の長い人とかって、自分の意思で、そんなに意味のない(その人にとっては大いに意味があるのかも知れない)ことを、日常の不便にも負けず貫き通すところがたまらないっv

で、最近私の好みの世界一の人を発見したぱんだもびっくり

世界一耳毛が長い人王冠
世界一耳毛が長い人

インド出身のRadhakant Bajpaiさんです絵文字名を入力してください
耳毛の長さはなんと13.2 cm です。

なぜ切らないっはさみ
あなたの耳毛は何からあなたを守ろうとしているのだ絵文字名を入力してください

いや~ぁ。いいね人を小ばかにする人
こういう下らないチャンピオンキラキラ

今度鼻毛チャンプ探してみよう王冠
あ、でも食事のとき、ウザイか。

ひっそりブログランキングに参加しています。
実は密かにギネスにチャレンジした事のある人は、ポチっと押してください↓
ブログランキング




2008.01.17

白魚の塩辛

かなりレア物を“炙り隊長”☆君にいただきました絵文字名を入力してください

白魚の塩辛
白魚の塩辛

素敵過ぎる。
ツマミ大好き女としては塩辛系は色々食べてきたつもり。
でもこれは初めてBrilliant
しかも瓶に入ってるなんて、高級チックキラキラ

もちろんそのままで食べても相当美味いんだけど、隊長に美味しい食べ方を伝授していただきました。
お鍋にバターを入れて火にかけて溶かし、ブクブクっといったところで、レモンを絞る。
そして白魚の塩辛にそれをかけて、その上にほんの少しポン酢をプラス。
いやー。まじうまっニヤリ
居酒屋で出したら、ちょいと高いぞ。

白魚の塩辛は本当においしいから、是非お試しあれ~グッ
ちなみにすごく酒アップロードファイルが飲みたくなりますので、要注意!

なんかレアな塩辛を知ってる人、ご一報下さい。
焼酎抱えて待ってますピース

さりげなくランキングに参加してます。
居酒屋でなまこ酢をおかわりしすぎて、店員に失笑されたことのある人はポチっと押してください。
↓↓
ブログランキング


只今、地味に狙ってる焼酎↓↓もちろん芋!




Posted at 23:43 | 炙り | COM(2) | TB(0) |
2008.01.10

世界一?ブサイク猫

正月早々ノロってたので、随分とブログをサボってしまった。
というわけで、ひっそりブログ再開ピース

前に「世界一醜い犬」の王者サム">「世界一醜い犬」の王者サムをブログに載せていたが、
それでは世界一醜い猫ってのがいるのでは?と思って探してみた。

世の中広い。
いるわ、いるわ、アグリーキャッツねこ

はい。勝手に始めます。
ブサイク猫選手権!

第1のコース:顔の長さが気になる「猫ネズミ」
猫ネズミ

第2のコース:家族で出場「チーム・ノン毛」
醜い猫家族


第3のコース:昼ドラはにはこの姿勢「巣鴨系塩大福猫」
醜い猫1


第4のコース:大五郎持ってこ~い酒「柴又系草団子猫」
醜い猫3


第5のコース:おいらピグモン
醜い猫4


猫の世界も、かなりディープインパクト絵文字名を入力してください
完全犬派の私も惹かれるこの魅力絵文字名を入力してください

私的には、第3のコースの圧勝だな。
この腹、こんなおばちゃん一杯いるよ絵文字名を入力してください
数年後の自分を見てるようだ絵文字名を入力してください
えっ。もう既に近いものがある汗汗

そんな意見は無視して、今日から腹筋始めようじゃあ~りませんか。

さりげなくランキングに参加してます。
ミュージカル「キャッツ」が実はホラーだと思っている人はポチっと押してやって下さい。
↓↓
ブログランキング


2008.01.06

ノロ~子

2008年の私は流行にとても敏感キラキラ
早速、今話題の「ノロウイルス」とやらに罹ってみましたピース

いやぁ。噂に聞くより、激しいのね。ノロさん汗
しかも名前とは裏腹に、スピーディーに来る下痢、嘔吐、腹痛
まいった。まいった絵文字名を入力してください

1月3日、親戚一同でビンゴ大会をやってる途中、突然来ましたよ。ノロさんぱんだ 泣く
ビンゴ~と叫ぶ事もできず、いとこに私のビンゴカードを渡し、独りノロとの闘い絵文字名を入力してください

しかもこのノロとやら、治療方法が確立されていないというじゃないの。
とにかく、菌を出し切る為、下痢止めも飲まず、5分置きにトイレへwc
もう、トイレで寝起きしたいくらい。
もう、32歳なのにパンパースをしたいくらい。

あまり食欲もないのだが、下痢は止まらないアップロードファイル
これは、もしかして~???
神様が与えてくれた「ダイエットのチャンス?」
忘年会で飲みまくり、食べまくりをして、緩みきった体型。
千載一遇のチャンス絵文字名を入力してください
私の中の全ての毒素と脂肪よ、さようならバイバイ

辛いけど、なんだかお腹がすっきりして、悪い事ばかりではないね。ノロさん。

でも、ダイエットの心配のない皆さんは、やっぱりノロさんは怖いっすよね汗汗
というわけで、ノロウイルスに感染しない為には「手洗い」が一番だそうです。
あと、ノロウイルス感染者のゲロとウンコに触らない事だそうです。
って、見分け方わからないしーっ絵文字名を入力してください
とりあえず、ノロウイルスちっくな人と飲みに行くのは避けたほうがいいみたい!

さりげなくランキングに参加してます。
正月は「こいこい」と「おいちょかぶ」と「ビンゴ」だという人はポチっと押してやって下さい。
↓↓
ブログランキング



2008.01.01

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

2008年ですよ絵文字名を入力してください
早いもんですねぇ絵文字名を入力してください

2007年はいつも酔っ払っている、何の成長もない年だった絵文字名を入力してください
2008年は「努力の年」「成長の年(横にじゃなく)」になるよう頑張るぞグッ

大晦日は、必ず家族で過ごさなくてはいけないという、鉄の掟があるため、母や、兄ちゃん家族と共に、本当に日本の普通の正月をやってました。
あ、今日ばっかりは期待を裏切って申し訳ございませんが、「もんじゃ」ではありません汗汗
年越しそばと茶碗蒸しとエビフライでした←茶碗蒸しは必ず出ますピース

甥っ子、姪っ子たちは2階でドラえもん
大人はK-1ダイナマイト
毎年同じです。

ところで今年のダイナマイト、イマイチ盛り上がりにかけたというか、なんだか終始びろ~んとした感じで、あまり楽しめなかったのですが、唯一「?」と思ったことがありました。

魔裟斗の顔です。
なんか変です。
お義姉さんも「あれ~魔裟斗ってもっと格好良くなかったっけ?」
母親も「なんか眉毛が?」
そうです。何となくたけちゃんマンに見えるのです絵文字名を入力してください
どうしたんでしょう?やたら短く黒くなっていて、試合より眉毛が気になって仕方なかった。
試合には勝ちましたが、何となく残念です涙

あと私的には、38歳とは思えない舟木のボディにちょいうっとりしてましたはーと

年も明け、おばちゃんの義務として甥っ子と姪っ子にお年玉をあげました。
そして甥っ子からありがとうの気持ちを込めて、描いてくれた絵をプレゼントしてもらいました。
2008年、初めてのプレゼントですアップロードファイル
ウンコマン

ウンコマンうんちだそうです。
これをどうしろと?

ウンコマンを眺めながら、独り飲む下町のナポレオン「いいちこ」は麦焼酎なのに何となく臭く感じますアップロードファイル

何はともあれ、今年も1年よろしくお願いします♪

さりげなくランキングに参加してます。
自分は何年も年賀状を書いた事がないくせに、人からの年賀状が減ってくるとちょっと悲しくなってしまう人はポチっと押してやって下さい。
↓↓
ブログランキング


Posted at 01:57 | 戦利品 | COM(0) | TB(0) |
