--.--.--




2008.02.29

Shark Attack 3 : Megalodon (邦題:ディープ・ライジング-コンクエスト)

B級の中のB級映画Shark Attack 3 : Megalodonを観ました。

ディープ・ライジング-コンクエスト-

ディープ・ライジング-コンクエスト-

これをB級と言わずして、何をB級と言おう。
これぞB級の中のB級

私の大好きなサメパニック映画なんですが、こりゃーすげー絵文字名を入力してください
ストーリーの単純さ。役者のショボさ。映像のチープさ。台詞のチープさ
どれもこれも最高に安っぽいです人を小ばかにする人
ツッコミどころ満載ですひだり

ストーリーはメキシコのビーチリゾートでビーチパトロールをしているベン(ジョン・バロウマン)が海底で見たこともないサメの歯を発見。インターネットでこの歯について情報を呼びかけると、古生物学者のキャットがこれを見つけ興味津々!これは絶滅された思われていた古代の巨大鮫メガロドンのものではないかと調査に乗り出す。
その間も巨大鮫はパクパクパクパク人を食べ続ける。
最初は殺す事を反対したキャットだったが、多くの人が襲われ、そして彼女自身も食べられかけ、殺す事に賛成。
で、見事退治する事に成功したと思われたが、やっつけたのは実はこれは子供のメガロドンだった。そして次に登場するのが母親メガロドン。超巨大ママメガロドンVS人間の戦いが始まる。。。



それにしても、映像のチープな事この上ないぱんだ 泣く
ホラーではなく、コメディアップロードファイル
しかも子メガロドンはどうみてもホオジロザメ。
雑でいいですねぇキラキラ無理やりで素敵ですキラキラ
ママメガロドンでかすぎです。でかけりゃいいってもんじゃありません。
ただ大きさだけにこだわったCGもありえないくらいひどいところがまた最高です98666
どこかで観た事のあるサメ映像の使いまわし、やる気のなさに脱帽ですjumee☆DaNcE2

しかも後半の船上パーティで人々が襲われる場面に至っては、笑いしか生まれないニヤリ
はい。落ちてきた人をぱっくり。ボートを丸呑み。ジェットスキーも見事にお口の中に。

やっぱりこの映画も開始数分で誰が死んで誰が生き残るかすぐわかる。これぞB級

映像のチープさもさることながら、台詞も顔から火が出そうなほど、恥ずかしいv
子メガロドンを倒し、明日はママメガロドンを倒すことになり、結束が生まれた、トム・クルーズを数回殴ったような顔のハンサムなんだけど残念汗な感じが否めないベンとこれまた絶対整形してるだろう的なお顔のキャット。

そしてベンがキャットに放った一言
"How about take you home to eat your ○○シー"
ひゃー恥ずかしすぎるんですけどwaaaai

そしてベッドシーンはあと。
B級パニック映画にお色気シーンは欠かせませんピース

予断ですが、なんちゃってトムクルーズ「ジョン・バロウマン」は実際はゲイでカミング・アウトもしてるとか。
嫌だったでしょうね。この台詞絵文字名を入力してください

この全てが残念な感じがまさしくB級グッ
つまらないお笑い番組よりもよっぽど笑えます笑

邦題をつけた人に意図を聞きたいと思った人はポチっと押してください。
ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ


Posted at 12:18 | 映画 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.28

手打蕎麦 与之助

今回は珍しく蕎麦屋さんで飲み。
大江戸線新御徒町駅そばの与之助にてお食事&飲み。

入り口から雰囲気たっぷり絵文字名を入力してください
与之助入り口

写真ではうまく取れていないが、店内はデザイナーズでとってもおされkirara
ここ御徒町ですよね?
与之助店内

でお食事は私の場合、もちろんツマミメインですjumee☆DaNcE2
厚焼き卵
何個も食べてから思い出したように写真を撮ったので、量が少なく見えるが、結構ボリュームのある卵焼き。
ダシが効いていて、とても美味。
鴨の治部煮
これまた何個も食べた後の写真。鴨の治部煮です。
肉厚に切った鴨には、しっかり味がしみ込んでいて、これまたうまい。
結構食べ応えある。
蕎麦

ぼけぼけの写真になってしまったが、最後はお蕎麦。
the蕎麦って感じ?どんな感じかわからんか。
コシがあって、喉越しも良く、シメにはぴったりでした。
ビバ手打蕎麦ざるそば

ビールはエビスの生が500円とかなり良心的絵文字名を入力してください
他にもカマンベールのヅケや焼き海苔などを頂きました。
お蕎麦屋さんで飲みって、ツマミはあるのか心配だったけど、結構色々種類があり、お腹もいっぱいになった。
この後、浅草に移動し、雷門の近くのbarで軽くビールやらカクテルやらを飲んで帰宅。
とっても美味しく大満足な1日。
やっぱ下町は落ち着くのぉほっ…

手打蕎麦の与之助は大江戸線新御徒町駅A3出口をでてすぐ。春日通り沿いにあります。

ひっそりブログランキングに参加しています。
ポチッと押してくれたらうれしいです。
ブログランキング



Posted at 12:44 | お食事 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.27

Black Water

高校時代の友達に、私のブログが万人向けを狙ってるみたいで私らしさに欠ける!とご指摘があった絵文字名を入力してください
余計なお世話だ怒り
でも、そうかも。
というわけで、趣味に偏ったことも書いてみよう絵文字名を入力してください

私はパニック映画の大・大・大ファンはあと。
大量発生ものや、巨大化したもの、未知の生物、寄生虫などなど。

中でも特に私のお気に入りは、人食いサメ人食いワニにやり
所謂B級映画と呼ばれるものには目がない。

人食いものシリーズは大体、ストーリーが似たり寄ったりで、
大体、ある時、ビーチや川で人が何かわからない巨大で獰猛な生物に襲われ、そこにたまたま来ていたカップルやらグループやらの何人かが襲われる。そして警察や科学者が来て調査が始まり、その中の大して重要ではない人が襲われる。次に海や川で遊んでいた人が襲われ、町がパニックになる。その後、何故かちょいセクシーなノーブラな女性が水辺で遊び、やはり襲われる。その後メインキャストがその生物と戦い、勝利。その後残ったのが男女の場合は、キス。

単純明快ストーリー&プチお色気&チープな台詞

まさに開始5分で誰が生き残るか、どんなストーリーかが大体わかってしまうという、何とも安心して観られる。これぞB級パニック映画グッドであると私は思う。

で、今回観たのは、オーストラリアのワニ映画“Black Water”
日本ではまだ公開されていないと思う。

black water dvd


今回の映画は、パニック映画の王道とはちょっと違うが、やはり開始5分で誰が死んで誰が生き残るか大体想像がついた絵文字名を入力してください

内容はというと、

グレースと彼の恋人アダムとその妹リーが北オーストラリアに旅行に行き、そこで小さな船でリバーツアーに行く。
マングローブの中で船の上からガイドのジムとともに魚釣りを楽しんでいると、何か得体の知れないものが船にぶつかってくる。そして船は横転。ガイドは行方不明。巨大ワニに自分達が攻撃されていることを知る。何とか木の上に避難し、ワニからの襲撃を免れるが、木の上でずっと過ごすことは出来ない。森の奥深く、他の船も見当たらず、何とか脱出方法を考えるが、ワニがいつ襲ってくるかわからない。だが、やはりボートを使ってマングローブから脱出するほか手立てがないということで、アダムが転覆し逆さになったボートの元に行くため、川に入る。そしてもちろんワニに食べられる。その後、残された二人で知恵を絞り、脱出方法を考える。。。。


って感じでストーリーが始まっていくんだけど、とにかくボートのそばに近寄りたくても、ワニに襲われる危険が高すぎて近づけない。しかも夜になると、襲われたアダムをバキバキ食べる音までしてくる。しかもこのワニちょー巨大で、腹ペコ。

black water01

black water


大体、後のストーリーは読めてくるが、ドキドキ感は結構味わえる人を小ばかにする人
オープン・ウォーターのワニ版といったところでしょう。
私は王道の安心して見られるパニック映画の方が好きだけど、こっちの方がよりリアルで怖い。
自分がこんな目にあったらどうするのだろう???
ワニに食べられるよりはと餓死を選びそうだ。

この映画、事実に基づいて作られたというが、実際は
事実+フィクション
本当にあった話という部分は、女性がワニに襲われたあと、自力で泳ぎワニから逃げ切ったということらしいwaaaai

ワニといえば、実際はそんなに年中食事をしないで大丈夫な生き物のはずである。
確か、1週間に1度もしくは2週間に1度。
私も昔、メガネカイマンを飼っていたが、そんなに年中食事を与えないで楽だなぁといった印象がある(すぐに死んでしまったが。ごめんようるうる涙
でもこのワニ、異常にお腹が空いている。
ジムとアダムを食べた後も常にハングリー。
この辺は、映画だからしょうがないけど、せっかく本物のワニを使ってもやっぱり現実的ではないのよね絵文字名を入力してください

というわけでこの映画、孤立無援で獰猛な生き物に襲われたらどうしよう?と常に考えてる妄想好きな人におすすめです。

次はサーベルタイガーパークを観る予定ピース

ひっそりブログランキングに参加しています。
熱川のバナナワニ園が一番のデートスポットハート(赤)だと思う人はポチッと押してください。
ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ


Posted at 13:20 | 映画 | COM(2) | TB(0) |
2008.02.25

Coppe @ seco bar

ぐうたらで遅寝、DVD、間食、DVD、昼寝、食事で過ごすことの多かった最近の日曜日。
これじゃーいかん。せっかくの休日もっと有意義に過ごさねばー。
で、ライブに行った。
お友達のCOPPE’が渋谷のseco barでライブをやるというので、重い腰をよっこらしょと持ち上げ、若者の街渋谷へ。
seco bar、昔よく行ったんだけど、場所が変わってからは初めて。
結構広いのねぇ。店内。
しかも雰囲気もいい。

そして、ライブ。
コッペ

写真が薄暗いなぁ。docomoの新携帯を使いこなしてない絵文字名を入力してください
コッペ

とにかく、コッペは火星人ですインベーダ1
個性的なビジュアルはさることながら、音楽もいい意味でぶっ飛んでますjumee☆DaNcE2
日本のビヨークと私は密かに思っているキラキラ
色々な意味で彼女が日本人であることを忘れてしまいます。
まさに言葉では表現できないCoppeワールドは、一度生で聴いて観て欲しいピース

で、Coppeのクールなサウンドともにシャンテルさんのドローイングのパフォーマンスも見た。
映写機で彼女リアルタイムペインティングが壁一面に映し出されてた。
すっごく可愛いBrilliantシャンテルさん本人もめちゃキュートはあと。
独特のねじれ感、そしてどんな絵になっていくんだろう?とワクワクしてしまう。

シャンテルの絵
シャンテル

シャンテル
ぶれているのはお酒のせいです。だれか手ぶれ防止の方法教えて下さい。

まさに観る+聴くの一挙両得なライブでしたグッド

Coppeのレーベル10周年のアルバムもちょーかっこいい。
竹村ノブカズ、kettelらとを始め、いろんなアーティストとコラボしてる豪華なアルバムだよ~んキラキラ

9+10=10th.anniversary!

 COPPE’
 9+10=10th.anniversary!

ひっそりブログランキングに参加しています。
ポチっと押してくださるとうれすぃ~です。
ブログランキング


Posted at 15:07 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.22

マタンゴ

今週は、通勤電車の中でマタンゴというホラー小説を読んだ。
マタンゴ―最後の逆襲 (角川ホラー文庫 12-23)

私は角川ホラー文庫が大好きはあと。
難しいことは何もなし、のめり込める。
疲れた32歳には最適だ。

「マタンゴ」私は知らなかったんだけど、とっても有名らしい。
1963年公開の東宝制作の特撮ホラー映画で、マニアの間では今でも大変な支持を得てるとのこと。
この本は、その後日譚。
著者の吉村達也が昔見て震え上がった映画「マタンゴ」の続編を東宝の許諾を得て書いた作品。

内容:
富士山麓の樹海の奥深く、大型ヨットが浮かび、亡霊がさまよっている―その「都市伝説」を確かめようと訪れた五人の男子学生と二人の女子高生を包み込む極彩色の胞子の霧。そして現れたキノコの怪物!十年後―悪夢を忘れ、女優、作家、キャスター、刑事、実業家、細菌学者、宇宙飛行士として活躍する彼らのうち、四人の身体に異変が。十年の潜伏期間を経て、肉体がキノコに変身しはじめたのだ!その裏には国際バイオテロ計画が。伝説のマタンゴが、半世紀ぶりに蘇る。

マタンゴを食べたり、その胞子を吸ったりしてしまうと「キノコ人間」になってしまう。
キノコ人間ですよ。

でとりあえず、読んでみました。
予想以上に面白い。
色々書くとネタバレしてしまうので、詳しいことは書きませんが、体中からキノコが生えてきてキノコ人間になるなんて、笑ってしまうんだけど、キモ怖い。
ニキビやシミのトラブルで皮膚科に行けても、キノコが生えてきて困ってます~と病院病院に行けないよなぁ。
しかも一種類じゃなく色んなキノコ。
登場人物の1人の女性に生えてきたのは、首元からナメコ。乳房からエノキダケ。
恐ろしや。
最後は全身、キノコに覆われ、キノコ人間に。
もちろん舌にもキノコたっぷりです。
次はどんな風になるのか、ワクワクであっという間に読んでしまった。
この小説、キノコ人間の恐怖だけでなく、ちゃんと人間ドラマも綿密に描かれていて、そちらの愛憎劇も面白い。
最後はちょっとスケールが大きくなりすぎちゃってるけど、こっちのマタンゴもそのうち映画化してほしい。
すごい制作費になりそうだけど。

でもまずは、1963年に公開された映画マタンゴを観たい。
特殊メイクもかなりいい出来みたいなので、楽しみじゃ。
マタンゴ


昔、この映画を観た後、キノコきのこ2が食べられなくなった人がたくさんいたみたい。
キノコ好きの私、食べられなくなったら困るなぁ。

実はドコモダケドコモダケもマタンゴでは?と思ってしまった人は応援のポチッをよろしくお願いします↓
ブログランキング





Posted at 16:05 | | COM(0) | TB(0) |
2008.02.21

炙り三昧PART2@きゃら亭

はい。
また、さくっと炙っています炎
何でこんなに炙りものに夢中はあと。なのでしょう。
自分でもよくわかりません絵文字名を入力してください
ちょっと懐かしい言い方をすれば"マイブーム"なのでしょう。
今回はごくシンプルな炙りもの。

まずは、畳イワシ
タタミイワシ炙り中

なんかおでんのように写っているぞ~。
隊長☆君、炙りに最適な道具を発見したようでひだり
炙り姿が堂に入ってます。

で完成品キラキラ
たたみイワシ

やっぱり通常の召し上がり方が、"軽く炙り"というだけあって、文句のない一品。
気のせいか、畳いわしが炙ってもらって嬉しそうですjumee☆DaNcE2

で、次は生たき海老
生たきえび

もちろんこのままで食べても美味しい。
佃煮のような感じかな。
でも、もちろん炙ります。
生たきえび炙り中

かならず、お髭が最初に焦げてしまいますが、これはご愛嬌。
で、本当に弱火でさっと炙るだけで十分。
軽く焦げ目がつくぐらいで終了。あっというまに完成。

できました。
激うま炙りピース
また、炙りに最適なもの見つけちゃいましたにやり
生たきえび炙り完成

レモンをちょろっとたらしていただけば、お口の中に、香ばしさと甘さそして磯の香りが広がります。
佃煮として白いご飯と一緒に食べるのもいいけど、炙る事により、立派な酒の肴へと成長グッ
是非ともお勧めしたい、炙りテク。←炙っただけ。

これからもどんどん炙っていくぞー。
ちなみに海老1に対してビールアップロードファイル1杯のペースで酒も肴も美味しく頂きました。

炙り中心になりつつある、ブログに応援のポチッをよろしくお願いします↓
ブログランキング




Posted at 01:09 | 炙り | COM(0) | TB(0) |
2008.02.19

何ともあっぱれなお金の使い方

ちょっと遅れたニュースだけど、アラブで行われたチャリティオークションで車のナンバープレート「1」が超高額で落札された驚く

その金額なんと
15億3000万円!!

ありえん絵文字名を入力してください
全く持って意味不明。
まず、そんな金額をぽんと出せるってのも驚きだけど、ナンバープレートにそんなに価値を見出す人がいるってのもすごい。
世の中広い絵文字名を入力してください
車を持っておらず、大して興味のない私には1円の価値もないが、欲しい人にはそんな大枚はたいても手に入れたいのだろうフヌ
しかも落札したのはアラブの25歳の大富豪一族で実業家の男性人を小ばかにする人
25歳で15億。。。
私は今、じっと手を見てます手
しかも彼、落札後も「一族の持つ資産に比較すれば大きな額ではない」と涼しげな顔で言ったらしい。
この落札額はこれまでの世界最高で、只今、私の大好きなギネスに申請中らしい。
でもこのオークションの収益金は、交通事故で負傷した人々のリハビリセンターの建設費に充てられるとのことで、彼は「1」のナンバープレートをGETしてご満悦。世の中の人は病院が建設されてHAPPYということで、彼のナンバープレートに対する並々ならぬ執着も、結果的には世の中のためになっているということでとってもいいんじゃないかなキラキラ

あー、でもこのお金の使い方がkirakira真の金持ちkirakiraなのだろう王冠
わたしは昨日通帳記入に行ったら、予想以上のカード会社からの請求マジですか
思わず、家に帰って本当にそんなに使ったのか、はたまた余分にとられているんじゃないかと明細を見てしまったよぱんだ 泣く
せこすぎる絵文字名を入力してください
しかも明細には「居酒屋」の名前がぎっしり詰まってたアップロードファイル
チェーン店居酒屋アップロードファイルでカードを使いまくる私は、決して彼のような大物の買い物は一生出来ないだろうjumee☆Feel Depressed4
当たり前か。まず、そんなに持ってないもんwaaaai

あ、そういえば、日本でも携帯電話携帯の良番に○億くらい払っちゃう、キラキラリッチーリッチキラキラがいらっしゃるようで。
私は良番をゲットして、転売したーい(この発想は貧困層)98666
ちなみにゾロ目や連番、ニコニコ番号(090-ABAB-ABABのような)が人気らしいピース

こういった番号を偶然手に入れる確立ってどのくらいなんだろう?
宝くじよりは良さそうかもjumee☆DaNcE2

石油マネーはんぱねぇ絵文字名を入力してくださいと思った方は、貧乏臭いこのブログに応援のポチッを↓
ブログランキング



2008.02.15

イニシエーションラブ

メフィスト賞作家の乾 くるみのイニシエーション・ラブ という本を読んでみた本

イニシエーション・ラブ (ミステリー・リーグ)


本屋さんで、まだ読んだ事のない作家の本はないかな?とうろちょろ探しているときに、なんとも魅かれる帯がついている本を発見!

「最後から二行目で、本書は全く違った物語に変貌する」
「必ず2回読みたくなる小説などそうそうあるものじゃない」
「目次から仕掛けられた大胆な罠、全編にわたる絶妙な複線そして最後に明かされる真相― 80’sのほろ苦くくすぐったい恋愛ドラマはそこですべてがくつがえり、2度目にはまったく違った物語がみえてくる」


この帯のせいで、最初からかなりな仕掛けがしてあることはわかってしまうため、どうしても先入観をもって読み進めてしまうので、あまり驚きがないという人もいるみたいだけど。。。
まぁ、確かに普通の恋愛小説だと思って呼んだほうが「?」が浮かんで楽しいのかもしれない。

で、早速読みました。
ちりばめられてました。伏線が。
いろいろ書くとネタバレになってしまうので、ここでは書きませんが、私的には結構面白かった。

ちなみに2度読むと気付かなかった伏線やトリックがみえてくる。
んーん、この作家うまいですわグッ

読み終わった後で、全ての謎をどうしても解きたいという人は、ゴンザの園というブログで、気持ちいいくらいに詳しく説明してくれているので、覗いてみたらいいかも。多分、素通りしてしまった仕掛けがみえてくるはず。

ひっそりブログランキングに参加しています。
ポチっと押してくださるとうれすぃ~です。
ブログランキング


Posted at 14:04 | | COM(0) | TB(0) |
2008.02.14

私には全く理解できません。これがアート?

久しぶり怒り心頭怒なニュースを聞いた。

コスタリカのクソ自称芸術家が、犬を繋いだまま放置し、餓死して逝く様子をアートとし、見せ物にして殺しやがった。
Nativity


何で餓死する姿がアートなの?
普通の人には理解できないようなアートは世の中にたくさんあるけど、それは感性の違いだったり、わかる人にわかるものである。そしてこんな残虐かつ何の芸術性もないクソのようなことを、アートだと言い放つ信じられないほどの大馬鹿がこの世の中に存在するという事はとても不愉快であり、とてつもなく残念な事。

こいつは、展示場へ来た人たちが餌や水の一切をあげることは認めなかった。しかも、この犬を捕まえるためにストリートチルドレンにお金を払って犬を追いかけさせたりしたらしい。

えーっと何が芸術なのでしょう絵文字名を入力してください
彼的には、世の中の偽善を暴くみたいなスタンスっぽいが。

ギジェルモ・ヴァルガス(アーティスト名:Habacuc)は、この悲しき運命を背負った被害犬Nativityに対し「どっちみち病気だし、そのままにしても道端で死んでいた事だろう」とのたまいやがった。そして「コスタリカにはこんな犬はたくさいる。ストリートで死んでも、気にしないくせに、展示場で死んだら一斉に非難するなんて、偽善じゃないか。」と。

だからってこんなインチキ芸術家に自由を奪われ、非常に残酷な方法で殺されるなんて事が、あっていいはずがない。
この男に首輪をつけ、公衆の面前で餓死させてやりたいと思ったのは私だけであろうか?

とにかくアートとは、人に感動を与えさえすれ、傷つけたり、不愉快な気持ちにさせるものではないと思う。
1日でも早く、この男が「自称アーティスト」を引退してくれることを心から望む。

この記事の詳細はこちら(全て英文です)

ちなみにこの男をBienal Centroamericana Honduras 2008の代表に選んだ、救いようのない馬鹿がいる。
こいつを次回展示会へ彼を参加させない為の署名活動がある。
署名のページはこちら

この記事関するブログや署名方法など詳しく書いているページはこちらこちら

世の中には色々な考えをもっている方がいます。
これは私の個人的な意見ですので、反感をもたれた方は、さくっとブラウザを閉じてください。

ひっそりランキングに参加しています。ポチっと押してくださると少しやる気が出ます。
ブログランキング



2008.02.12

苗字(名字)の日

明日は苗字(名字)の日です~絵文字名を入力してください
いやぁ、毎日何かしらの記念日ですね絵文字名を入力してください

2月13日苗字制定記念日だそうですよ。
明治8年、政府は「平民苗字必称義務令」という太政官布告を出して、国民は全員苗字を名乗ることになりました。

で、素朴な疑問。
日本で一番多い名字って?

私の周りには鈴木さんと吉田さんが多いんだが。。。

実際は…
1位は佐藤さんだそうです。
ちなみに2位が鈴木さん。
以下
3位 高橋さん
4位 田中さん
5位 渡辺さん
6位 伊藤さん
7位 山本さん
8位 中村さん
9位 小林さん
10位 加藤さん
だそうです。

いやぁ、至って普通ですな、jョレ1
そんな私の名字もしっかり9位をキープピース

変わった名字って少し憧れるはあと。
沖縄の方には、かなり変わった名字が多いそうで。
仲村渠(なかんだかり)、桃原(とうばる)、屋宜(やぎ)、喜屋武(きゃん)、渡慶次(とけし)、謝花(じゃはな)、天願(てんがん)、我那覇(がはな)、平安名(へんな)などなど。

ちょっとキラキラ素敵キラキラな変わった名字としては
雲母(きらら)貴家(さすが)百千万億(つもい)春夏秋冬(ひととせ)
といった何ともロマンチック&高貴な名字を持っている方もいるそうで。

私が知ってる変わってるけど、ちょっと病院で名前を大きな声で呼ばれたら恥ずかしい98666かもな名字は
肥満(ひまん)さん鼻毛(はなげ)さんです。
大好きでも結婚するの躊躇しちゃいそう絵文字名を入力してください

ちなみに私が小学生の頃憧れていた名字は永瀬さんです。
なんでか自分でもわかりません。

でも私に一番合った苗字は
酒巻さんなのかも。
由来は「酒を飲んでくだを巻く」から来てるそうです。

ひっそりブログランキングに参加しています。
身近に結婚して芸能人と同姓同名になってしまい、悲しい思いをしている人がいる方はポチっと押してください。
ブログランキング
続きを読む

2008.02.08

はなの舞

本日は親友で大酒飲みのヨガマスターMちゃんと「はなの舞」へ。
チェーン店の居酒屋なので、料理も飲み物も期待はできないけど、安くは飲めるはず。

久しぶりに会った友達とは大いに盛り上がり、飲んで、食べて、トイレ行ってをネバーエンディングで繰り返す。
ん~なんだろう。この安心感ほっ…
32歳独身女らしく、犬の話いぬ、恋愛の話はあと。、そして何故だか喪服の話。。。そしてローンの話。。。
話は尽きない。
長居はするが、ちゃんと注文もたくさんするので、そんな悪い客ではないと思う←勝手な解釈。
で頼んだものはこれ(一部)↓

お新香(人参はケミカルな味で不味い)    たこわさ(不味いわけがない)
お新香     たこわさ

エイひれ(うまいが実はカロリーが高い)
エイひれ

玉ねぎのたまり漬(これが一番美味かった)
玉ねぎのたまり漬


そしてもちろんビール。今日はジョッキ3~4杯程度。ちなみに一番搾り(生)。
その後は水がの如く、シークワーサーサワーをがっつり頂く。

シークワーサーサワー(ジュースのようで数分で飲んでしまう)
シークワーサーサワー


で、結果
レシート


女性2人で、はなの舞なのに、12,491円って高くねー絵文字名を入力してください
しかもオーダー、飲み物とツマミだらけだし絵文字名を入力してください
おっさんの財布から出てきそうなレシートだ98666


ま、楽しかったからいいや絵文字名を入力してください
やっぱりガッツリ飲むときはチェーン店の居酒屋に限るピース

ひそかにブログランキングに参加してます。
トイレから帰ってくるのが早すぎて、「ちゃんと手洗ってるの?」といつも聞かれてしまう人はポチっと押して下さい。
ブログランキング


Posted at 02:25 | 酒と肴 | COM(1) | TB(0) |
2008.02.07

斬新に。そして逞しく。

朝、自宅から駅までの川沿いの道をいつものように歩いてたら、とんでもない人に出くわしたぱんだもびっくり

前から二人歩いてくる。
一人はサラリーマン風の男の人ピース
その後ろから来るもう一人は、なんじゃーゲッ
妖怪?

本当に飛び上がってしまうくらいにびっくりしてしまったjumee☆faceA137
何だか遠くから見ると巨大蓑虫のように見えたが、男の人だったポカーン
全身ほぼ肌色に見え、ところどころカーキ色が混ざってる。
元は女性物の超短めシンプルワンピースみたいだが、あまりにもボロボロでまるで体に極太網タイツを巻きつけたみたいだ。
実際見ないと、この衝撃というか斬新なスタイルはわからないと思うが、このワンピース布地30%、穴70%くらいの割合。
そんなに布地部分が少ないのに、ノースリーブ。膝上40センチはあろうかと思われるほどのマイクロミニ。
しかも、後ろはもっとセクシー。お尻部分はノン布地、オケツ丸見えですv
怖くてしっかり見えなかったけど、前から見ても危険な気が・・・絵文字名を入力してください
そんな方が前から「シューっ、シューっ」と言いながら歩いてきて、私の脇5センチくらいを通り過ぎる絵文字名を入力してください
はい。もちろん二度見しました目
そして、これは私だけに見えているの?と真剣に考えた。

あまりにもびっくりした顔驚くをしていた為か、近くの整備工場のおじちゃんに
「あれ~、初めて見るの?」
と話しかけられました。
「この先の小屋?みたいなとこに住んでて、よく通るんだよ」
と教えてくれました。

あー、良かった。私だけに見えている妖怪じゃないんだーほっ…
っていうか、近所家かよ。
また、いつか会ってしまうの絵文字名を入力してください

あー、でもこの寒さの中、すごいよなぁ。
逞しすぎる。そしてアバンギャルドすぎる絵文字名を入力してください
あのシューっシューっ言ってたのは、自分に気合を入れてたのかなsc06
ところで彼、公然わいせつ罪パトカーには問われないのだろうか??

ひそかにブログランキングに参加してます。
座敷童子がいる家は繁栄するといわれているとはいえ、やっぱり自分の家にはいて欲しくないと思う人はポチっと押して下さい。
ブログランキング


2008.02.04

炙り三昧@きゃら亭

本日は炙り隊長の働く東京駅近くのダイニングバー「きゃら亭」
きゃら亭


さすが隊長☆君、炙る炙る炎
で、最初の炙りはこれ↓
うるめ

まさに炙るために生まれてきたのではなかろうか?
うるめ
ちょービールがすすむんですけどアップロードファイル
私がうるめを扱う会社だったら、「ビールがススム君」としてパクリめいた名前で商品を売り出すねピース
で、隊長のおすすめの食べ方は、うるめ+サルサソース
斬新です。
しかもサンバを踊りだしてしまいそうなくらいうまいっすぅハート(赤)waaaai

そして次はこれ↓
炙りジャーキー

ジャーキーも炙っていただきました。
この一手間がいいんです。
香ばしさ倍増です。
こちらはオリーブオイルをちょろっとたらして、いただきました。

で最後の炙りはこれ(左側)↓
炙り盛り

イカの塩辛の炙りです。
スプーンにバターと塩辛を入れて炙った、飲兵衛にはたまらない逸品!!
塩辛ってバターとよく合う。
塩辛パスタもうまいし。案外万能なのね~。

あ、ちなみに炙りは隊長の特別メニュー。

魚介のクリームパスタやタコマリネなんかもいただきました(炙りに夢中で写真を撮るのを忘れた絵文字名を入力してください
とってもうまうまです。
とくにシェフのマキオ君の作るパスタはどれも絶妙絵文字名を入力してください
この店行ったら、パスタっす(残念ながら炙り炎メインの店ではない汗
そしてちょー絶品生ハムを使った「生ハムモッツアレラ」は大好きなお料理。
これはワインがいいかもアップロードファイル
生ハムモッツァレラ


美味しい料理に美味しいお酒アップロードファイル
幸せな一日じゃ~絵文字名を入力してください
あ、ダイエット中なの忘れてた絵文字名を入力してください

ひそかにブログランキングに参加してます。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。
ブログランキング


Posted at 23:59 | 炙り | COM(0) | TB(0) |
2008.02.01

甘えびの塩辛

本日の炙り物「甘えびの塩辛」(提供:炙り隊長☆君)
甘えびの塩辛

このまま食べた方がいいんじゃない?という圧倒的な意見を無視して、そして炙り隊の名に懸けて、贅沢にも炙ってみようじゃありませんか炎

まず、純粋に炙る(直火)。
その後、隊長秘伝のソースをかける。
秘伝のソースについてはこちら

で、できました。
この前の白魚の塩辛にも劣らない美味グッ
えびのプリプリ感がたまらない絶品絵文字名を入力してください
ご飯との相性も良さそうはあと。
塩辛って炙りに最適だー。
炙り甘えび塩辛

塩辛がちょっとの炙りであら不思議ぱんだもびっくり
とってもkirakiraゴージャスkirakiraなツマミに。
是非ともお試しあれ絵文字名を入力してください

ちなみにネットで、是非ともトライしてみたい塩辛を発見指
なんとアボカドの塩辛

1.アボカドの種と皮をとりのぞき、ザクザクと切ってボウルに入れる。
2.アボカド1ケに対し茶匙1杯の塩をまぶしたら、それを小さな瓶に詰める。
 (アボカド1ケでいっぱいになるくらいの小ぶりな瓶がよろし)。
3.最後に瓶の口いっぱいまでオリーブオイルをそそいで蓋をする。

 丸1日たったらOK。わさびをちょいとつけて食べるのがうまい。

とのこと。
いやぁ、是非とも試してみたい1品。
でも多分、炙っちゃうんだろうなぁ。

塩辛情報募集中ハート(赤)

ひそかにブログランキングに参加してます。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。
ブログランキング





Posted at 13:36 | 炙り | COM(0) | TB(1) |
