--.--.--




2008.04.21

sin city (邦題:シンシティ)

今回は、アメコミが原作のメジャーな映画「シンシティ」

シン・シティ スタンダード・エディション

シン・シティ


いつも観ているB級映画と違い、出演者が豪華ですねぇ。
誰もが知っている、不幸なタフガイ「ブルース・ウィリス」
小顔がキュートな「ジェシカ・アルバ」(たまに吉川ひなのに見える時があり)
セクシーさダントツ「クライヴ・オーエン」
ミスター猫パンチ「ミッキー・ローク」
ミスターホビット「イライジャ・ウッド」
などなど。

すんごいねぇBrilliant

で、映画もかなり面白い。ストーリーも映像もかなりいいグッ

そーいえば、ブルースウイルスの裏切り者の相棒を演じた俳優マイケル・マドセンは、タイのワニ映画ラプターに出てたなぁ。
テルマ&ルイーズやレザボアドックスなどかなり素敵ングな映画に出てたのに、ラプターに出ちゃう勇気は買いだったわフヌ
多分あの映画は彼の出演料が制作費のほとんどを占めてたのではなかろうかアップロードファイル

ところで、この映画3つのストーリーから出来ている。

エピソード1「ハード グッバイ」
仮出所中の醜い顔の大男マーブ(ミッキー・ローク)が美しい娼婦ゴールディーに出会い一夜を共にするが、翌朝、目覚めるとゴールディはベッドの上で死体となっていた。天使のようなゴールディを奪われ、殺人の汚名を着せられたマーブは真犯人探しを始める。。。

エピソード2「ビッグ ファット キル」
顔を変えて逃亡したドワイト(クライヴ・オーエン)は恋人のシェリーに付きまとうジャッキーボーイに制裁を与える。その後ジャッキーはドワイトの元恋人であるゲイルが仕切る娼婦街オールド・タウンに向かう。しかしナンパに失敗。この街のルールを破り、ジャッキーは銃を取り出し、殺人マシーンミホに殺されてしまう。しかしジャッキーボーイの正体は刑事であった。ゲイル達はお互い干渉せずという警察とのルールを破ってしまい、娼婦街を手に入れようとするマヌート一味が彼らに襲い掛かる。

エピソード3「イエロー バスタード」
ハーディガン刑事(ブルース・ウイリス)は議員の息子で幼女殺人犯のロアークからナンシーを救い出し、ロアークを半殺しにするが、同僚ボブの裏切り、議員の差し金で捕まってしまう。ナンシーはハーディガンに欠かさず手紙を出し続けるが、8年後その手紙が途絶える。心配したハーディガンは罪を認め、出所。ナンシーと再会するが、かつての殺人鬼ロアークが再びナンシーを誘拐。ハーディガンはロアークとの闘いに挑む。

どれもストーリーのテンポも良く、スタイリッシュな映像で全く飽きないキラキラ
ほとんどモノクロなんだけど、所々原色が入り、そのコントラストがとてもかっこいいピース

脇役達も豪華で、日本来日の際は熱狂的なファンに腕を噛まれてしまう災難にあったセクシー俳優トロ様ことベニチオ・デル・トロがなんともトホホ絵文字名を入力してくださいな役で出演してるのもいいし、ロード・オブ・ザ・リングのフロドの印象が強く、純真なイメージの強いイライジャ・ウッドがカニバリズムな所も期待を裏切っていいグッド
でもイライジャ・ウッド最近、個性的な映画に出てるよなぁ。
最近の彼が出た映画では「僕の大事なコレクション」という映画がとっても良かったはあと。
いい俳優だったのねぇ。

でもどうしても気になるのは、大昔は美男子俳優、途中からなんちゃってボクサーで異名は猫パンチで有名なミッキー・ローク。
ナイン・ハーフの頃はセクシー俳優として、女性からめちゃめちゃ人気がありましたハート(赤)
その後は・・・しばらく猫パンチ時代ねこ・・・
でもしっかり俳優に復活してきて、なんだか嬉しいよ。

多分、今の若い人はミッキー・ローク猫パンチ時代を知らないことでしょう。
笑える過去として記憶しておきましょう。
怪しい判定が映ってないのが残念ですが、猫パンチは確認できます。


学生の頃、勇利・アルバチャコフを山手線で見かけ、興奮して学校の友達に自慢したら「よく気付いたねぇ」と違う意味で感心された私に応援のポチッをお願いします。
ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ

Posted at 04:02 | 映画 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.09

THE 40 YEAR OLD VIRGIN (邦題:40歳の童貞男)

先週は鬼のように忙しく、プラス正月の恐怖が甦るようなノロ的な病気になり、踏んだり蹴ったりだった。
30分おきに訪れる腹痛により、ほとんど眠れず、鬼婆のような顔になっていた。
そんな疲れた30代の心を癒してくれるような映画、40歳の童貞男を観てみた。
40歳の童貞男

40歳の童貞男

ビデオ屋さんで借りるのはちょっと恥ずかしいタイトルv
しかもこの天使のような笑顔。
このセンスのないジャケットがたまらなくほのぼのする。

この映画、ずばり40歳童貞君がついに童貞を捨てるまでを面白可笑しく描いたストーリー。
難しいことは一つもない。
身体も心も疲れた現代人には、ぴったり。
セックスがテーマの映画だけど、そんなにエロエロではなく、ただ笑って観られます。

主人公のアンディ40歳は、大型電気店に勤めるフィギュアオタク。とても真面目で優しく、顔もそんなに悪くない。でも洋服はちとダサめで、車は所有しておらず、自転車通勤。
ある夜、珍しく同僚たちからポーカーに誘われた。ゲーム中、テーブル上を飛び交うのは下ネタばかり。話が盛り上がり、「生涯で最も下品な体験」を順番に告白するということになった。アンディは、女性のバストを「砂が詰まった袋みたいな感触」と言ってしまい、童貞であることがバレてしまう。
そして同僚達がむりやりアンディの童貞喪失に協力。ナンパの手ほどきなどを受けるアンディだが、いまいちうまくいかない。そんな中、向かいの店で働くトリシュと出会い、恋に落ちるはあと。


私的には、この同僚達のどうしようもない会話やアンディがトリッシュの娘と一緒にセックスの悩み相談の教室に行ったときの場面など、かなりウケた人を小ばかにする人
一人一人のキャラも個性的で、台詞もなかなか面白い。

でも本当に童貞の人には、特に参考になることはないような気が・・・
アンディはオタクだけど、何かさわやかでちょっと違うんだよねぇ。
しかもアンディ・ガルシアもびっくりの胸毛。
でも胸毛は好き嫌いがあるし、好きな人にはたまらなくセクシー。これが理由で童貞ってことはなさそうだし。
アンディはくそ真面目だけど、そこそこ会話も面白いし。

ところで30歳まで童貞を貫くと魔法が使えるって聞いたが。。。
ちなみに処女のまま死ぬと妖精になれるらしい絵文字名を入力してください

何かわからんが、みんな頑張れーピース

日本が魔法使いでいっぱいになってしまいそうと心配になった人はポチっと押してください。
ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ

Posted at 12:50 | 映画 | COM(2) | TB(1) |
2008.04.02

カッパネズミセンは美味?

なんか、韓国でお菓子の中にネズミの頭が混入してたらしいじゃあ~りませんか。

韓国の食品医薬品安全庁が韓国の食品大手「農心」の釜山工場が出荷したスナック菓子からネズミの頭とみられる異物が見つかったと発表。スナック菓子の生地を製造した同社の中国工場で混入した可能性が高いとみている。

ネズミエビセン

見つかったネズミの頭↑

って、やっぱり中国が絡んできましたピース
いつもとんでもない話題を提供してくれますわ。

このお菓子。めちゃカッパえびせんのパクリっぽい商品。
パチもん作らせたら、中国の右にでる国ないっす人を小ばかにする人
でも日本バージョン、ノンネズミっすから~waaaai

果たしてやめられない止まらない~でついつい口に干からびたネズミの頭を食べてしまった人はいないのか絵文字名を入力してください
ん~、うっすら見える毛がキモイアップロードファイル

写真まであるし、韓国の食品医薬品安全庁が発表って言うんだから、本当なんだろうね。

昔は色々都市伝説的な噂でミミズやネズミバーガーなんてのも耳にしたなぁ。
まぁ、原型が残ってなかったらわからないよなぁ墓ドロドクロmoz

そういえば、小学生の時に同じクラスにいたTちゃんという子が、
雨に濡れた猫を電子レンジで温めて殺した
って噂があったけど、これって色んな所で、人を替えて伝わっているお話なのね絵文字名を入力してください
そのとき、純粋でアホだった私は信じたさぁ。
彼女に怒りを燃やしたさぁ炎
Tちゃん。あなたはただ挙動不審なだけで、猫を電子レンジでチンしてないのねぇ。
この場を借りてごめんなさい大泣き

というわけで友達の友達が言ってた話しは、話半分で聞いておきましょうグッド

よしっ。次はミミズバーガーを観るぞぉ。
ミミズバーガー


これからカッパえびせんの中身を確認してから食べてしまいそうな人はポチっと押してください。
ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ


