--.--.--




2008.09.25

アメリカ旅行記(食べ物&飲み物編)

ただいまーにゃはにゃは
アメリカからちょいとビッグでピッグになって帰ってきました
というわけで、数回にわけて旅行記でも書いてみようじゃありませんか絵文字名を入力してください

久しぶりの海外旅行で心ウキウキで向かった成田空港。
そんなちょっと浮き足立った私のピュアハートはあと。をさっそく打ち砕いてくれたのは飛行機で隣だった男。
デブなのは許そうぶた pkk仕方が無い。油物の取りすぎだ。
しかーし、鼾はいただけないsc06
11時間半、食べている時以外は全て寝ているおデブな彼Z
まさにメタボリック天使のような安らかな顔で奴が眠るほど、不快指数が上がってくる怒り
ほとんど一睡もできないかなり残念なフライトだったjumee☆Feel Depressed4

何はともあれ、無事デトロイト空港に到着。
税関ではなぜか日本語が話せる南米系の優しい人にあたり、不快指数が下がっていった。
そして空港まで迎えに来てくれていたおじちゃんとおばちゃんとイトコと5年ぶりの再会。
あー、言ってなかったけど、うちおじさんアメリカンです。
つーわけでイトコはハーフ。お母さんのお姉ちゃんであるおばちゃんはチャキチャキの江戸っ子。
ちなみにおばちゃんはアメリカに住んで50年以上。
若いときに行ったから、日本語は若者のように会話の最後は「じゃん」をつける。
でも昔の人なのでトイレの事をごふじょうと言ったりする。
おばちゃんに
今、日本でもトイレって言うんだよ
と教えてあげたら、
アメリカみたいじゃんアメリカ
と言っていた。
イトコは日本語が一切話せず、おじさんの知ってる日本語は
文句ばっかりかかあ天下
そして8日間おばちゃんが完全に主導権を握っている家庭に滞在家

ミシガンは全くもって観光地ではないので、本当にたいしたことは何もしてません。
で今回は食べ物飲み物編ということで、おデブ大国アメリカで食したものをちょいとご紹介。

皆さんのご想像通り、毎日飲んでましたよアップロードファイルはい。
まずは朝食。こんな感じのものを食べてました。
オムレツ  ワッフル
朝からヘビーだわー。左はオムレツとジャーマンポテト、右は親の敵とばかりにクリームを盛りまくったワッフル。

ランチは日本ではめったに行かないファーストフードへ。
アービー
ここArbysのローストビーフバーガーは好きなんだよなぁ。
何で日本でチェーン展開しないんだろう絵文字名を入力してください

夜はメキシカンメキシコ合衆国を食べたりもした。アメリカのメキシコ料理はかなりイケル。
タコス
このネグラモデロっていうダークビールが結構うまくて、スーパーで大量買いして結局家にいるときは、ほとんどこのビールを飲んでた。

中古車センター青色の車のような名前のステーキハウスも行った。
オートバック
で、ステーキ以外にもこんなのを頼んでみた。
オニオンと芋
オニオン丸ごと揚げ&チーズとベーコンをたっぷりかけたフレンチフライ。
こんなのを食べてて、太るなという方が無理な話だ絵文字名を入力してください

スーパーにも行ってみた。
クッキー
ありえない量のクッキー。
アメリカ人に「腹八分目」という言葉を教えてあげたかった落ち込み

ケーキ
原色バリバリのケーキショートケーキ見るからに不味そう。うまいわけがないと思い食べたら、やはり不味かった。
期待を裏切らない味だフヌ

でプチアル中な私に欠かす事ができないアルコール。
ノリノリで酒屋に行ったら、なんと日本コーナーがあった。
お酒コーナー
日本酒や焼酎が誇らしげに並んでおり、なんとなく嬉しかったkirakira

そしてアメリカで飲んだアルコールの中で一番美味かったなのはピスコjumee☆DaNcE2
ピスコ ピスコサワー
何故アメリカでペルーの酒かというと、おばちゃんちの前に住んでいるアメリカ人のスティーブの奥さんのサンドラがペルー人で、スティーブとは昔私がミシガンに住んでいたとき仲良しだったので今回も彼の家に招待され、ペルー人の奥さんが酔いどれ日本人にピスコを振舞ってくれたというわけである。
ちなみにスティーブは50過ぎのおっさん。
サンドラはピスコサワーなるものを作ってくれた。
サワーというのでただ炭酸で割るだけかと思いきや、ピスコ以外の甘いリキュールや卵の黄身なども入れて、結構こじゃれたカクテルだった。
これが本当に美味かった。もう私の中では即買いリストに入っているピース

これら以外にも食べたり飲んだりしたんだけど、写真を撮るのを忘れてしまった。残念。
ちなみにイトコの家には何故かビールサーバー(私の中では魔法の蛇口と呼んでいる)があり、イトコの家に行ったときは、そのサーバーの前に常にスタンバって、全てを飲みきった。
日本からやってきたクイーン・オブ・捻りとは私の事である王冠

次回は遊び編でも書きます。

ダイエットペプシやらダイエットコークだかを水かの如く貪るアメリカ人に、ダイエットの本当の意味を教えてあげたいと思う人はポチっとお願いします↓
ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ

2008.09.11

BLADES OF GLORY(邦題:俺たちフィギュアスケーター)

ちょっと涼しくなり、過ごしやすくなった今日この頃です。
先日の彼の誕生日、とあるトルコ料理屋に行き、めちゃウマ料理&エフェスを頂いてきました。
トルコ料理ってめっちゃうまい。なんじゃこりゃーっtaて叫びたくなるほどうまうまです。
そして恒例のホームシアター映画

「何が観たい?」と聞くので「アニマルパニックムービー絵文字名を入力してください」とすかさず答える私。
そして「アナコンダ3」と付け加える私。

でも結局選ばれたのは「俺たちフィギュアスケーター」
いいんです。誕生日の人には逆らえません絵文字名を入力してください
私の誕生日にはゾンビ→サメ→モンスター映画をお付き合いしてもらいましたから。

まぁ、この映画も観たかったからいいんだけどねjumee☆DaNcE2
俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション
俺たちフィギュアスケーター
2007年 アメリカ 
監督: ウィル・スペック、ジョシュ・ゴードン
出演: ウィル・フェレル、ジョン・ヘダー、ウィル・アーネット、エイミー・ポーラー、クレイグ・T・ネルソン

内容
男子フィギュアスケートシングルズ界のツートップ、セクシー・マッチョなチャズ・マイケル・マイケルズと、繊細で純情な天才美青年ジミー・マッケルロイ。
常にしのぎを削ってきた2人は、同着1位の表彰台で派手にケンカを繰り広げ、栄光のスポットライトから一転、どんぞこまっしぐらの大転落。
そんな2人がトップの座への返り咲きを賭けて選んだ究極の手段---それは、男同士のペア・フィギュア!
(amazonより引用)

私案外フィギュアスケート好きはーと
思ったより結構楽しめましたよ。

あれ~この締りのないお口、微妙なアゴなし…どっかで見たことある~って思ってたら、バス男 のジョン・ヘダー君ではないか~ぱんだもびっくり
すっごいイメチェン。
ジョン・ヘダー → ジョンヘダー
今回は微妙に王子様キャラ?でもちょっと昭和チック。

それにしてもウィル・フェレルはどう見ても体重オーバーだろう絵文字名を入力してください
あの体型でクルクル回転されたら、氷がほじくられそうだ絵文字名を入力してください
ま、コメディなんで何でもありなんだけどねwaaaai

男同士のペア。凄すぎる驚く
男性役を決めるのに争っていたが、どう考えてもウィルの圧勝だろう王冠
俺たちフィギュアスケーター2
股間を支える方も支えられる方も屈辱的sc07

でも映画のアイディアとしては相当面白いフヌ
そして実際にこんなペアが出てきたら、目が釘付けになるだろう(色んな意味で)

ウィルの酔いどれでテーマーパークで働いていたシーンも面白かったけど、スノーフレークにボウガンの矢が刺さったところも笑えた人を小ばかにする人日本で言うとドン・チャックに吹き矢が刺さった感じかアップロードファイル
俺たちフィギュアスケーター3

色々と細かく笑いの要素を散りばめていて、観ていて飽きない映画だったピース
日本でもプチ有名なナンシー・ケリガンがどっしり体型ででていています←昔から彼女が嫌いだけど墓ドロドクロmoz
個人的にはトーニャ・ハーディングがセックスセラピーにでも参加していたら、面白かったかも98666

ところで、遅めの夏休みという事で土曜日からデトロイトに遊びに行ってきますjumee☆SaturdayNightFeverR
車好きではありませんが、デトロイトオンリー10日間。
特にやる事もないので、ビリヤードとビールと映画でのんびりゆっくりしてきます(太ったアメリカ人を見すぎてブタぶた pkkにならないように気をつけて)

終始、ジョン・ヘダーの口紅が気になった人はポチっと↓
ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ

Posted at 12:52 | 映画 | COM(16) | TB(1) |
2008.09.03

サンバカーニバル

いやはや、またが~っ~んと暑くなってきました。
嫌じゃーこんなムシムシ。
関東地方は大雨の先週末、何を思ったか私、夜中からクルージングbarcaに行って来ました。
前から約束してたんですが、さすがにこんな大雨だったら中止だろう?と甘く考えてたら、
「行くよっ笑う01」と笑顔で迎えに来ていただき、ほかのメンバーを拾いに家を出たのが、10時半(夜)月
みんなを車に乗せたのが11時半(夜)月
船橋に着いたのが12時過ぎ(夜中)月

はい、大雨です雨
大雨洪水警報なんていうのも発令されているなか、友達の船で「貝の島」と呼ばれる無人島へ。
ビール、焼酎、ウオッカをクーラーボックスにたんまり詰め込み、最初から最後まで飲みっぱなしアップロードファイル
ちなみに8人で行ったのですが、6人がぶっ潰れてましたwaaaai
残ったのは私と船長である友人。
船マジック恐るべしがーん
多分、陸で飲んでいる3~5倍のスピードで酔っ払うことでしょうjumee☆DaNcE2
そして船に慣れている我々(船長&屋形船でバイトしていた私)は揺れているほうが、かえって酔わないsc06
あんなにみんなが酔っ払いすぎてたら酔えないよ絵文字名を入力してください
世話焼きばばぁみたいになってたもん。
でも、死人がでなくてよかったよグッ
で、陸に戻ったのが朝の8時過ぎ。
はっちゃけまくりました。
あ~楽しかったピース

9時過ぎ(朝)に家に戻りさすがに眠いので、泥のように眠っている寝ると母が

「雨降っているけど、浅草サンバカーニバルやるのかね?」

と質問しながら起こしてくれました。
またもやものすごーく変な天気うーん…
急いでテレビで情報を観ると、何と決行!
優待席をもらっているので、行かないわけにもいかないなということで、いざサンバサタデーナイトフィーバー
あんな天気の中、すごい人。
前で三脚立ててスタンバっている人たちは、一体何時に来たのでしょう?
ちなみにカメラ小僧ならぬカメラおやじがひしめき合っておりました。
私たちはノンビリ指定席に行き、サンバ見物。
いやぁ、すっごいおばちゃんが出てくる出てくるアップロードファイル
赤いちゃんちゃんこな年齢はとっくの昔にすぎているであろうパワフル熟女・・・

うちの母親のツッコミも止まらないひだり

「すごいわねぇ。勇気あるわねぇ。」
「あの子太ってるわねぇ。サンバって意外と痩せないのねぇ」


日本人の女性でも締まってて、日焼けしてて、抜群のプロポーションの人も結構いましたが、やはり本場の方の圧倒的な迫力ボディにはかないませんね。リズム感もハンパないjumee☆SaturdayNightFeverR
気付いたんですがあんまり痩せ過ぎはあまり魅力的(サンバ向き)ではありませんねフヌ


サンバ ジュリアナサンバ
本場サンバ               ジュリアナサンバ            

サンバジーザス 蝶々サンバ
サンバジーザス            蝶々サンバ


豚サンバ 大道芸サンバ  
千と千尋サンバ             何故か大道芸

などなどなかなか楽しんでいる中、突如きました暴風雨傘
あまりにも激しい雨なので、帰っていく人もたくさんいて・・・
でも笑顔でサンバを踊り続けている人たちもオーディエンスがいないと寂しいのでは絵文字名を入力してください
背中につけている羽も悲しいほど垂れ下がっていて、笑顔とは対照的に泣き顔のように見える。
というわけで、傘を差しながら根性で観続けましたピース

毒吐きの母もさすがに
「頑張って~絵文字名を入力してください
と応援し続けていました。

1年に1度のサンバカーニバル、天気が悪くて本当に残念sc07
来年こそは晴れてくれ~晴

またもや映画と関係ない話で・・・申し訳ございません。

30歳過ぎて遊びすぎだろと軽~く私の将来を心配してくださった方はポチっとお願いします↓
ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ

