--.--.--

スポンサーサイト



2008.09.25

アメリカ旅行記(食べ物&飲み物編)

ただいまーにゃはにゃは
アメリカからちょいとビッグでピッグになって帰ってきました
というわけで、数回にわけて旅行記でも書いてみようじゃありませんか絵文字名を入力してください

久しぶりの海外旅行で心ウキウキで向かった成田空港。
そんなちょっと浮き足立った私のピュアハートはあと。をさっそく打ち砕いてくれたのは飛行機で隣だった男。
デブなのは許そうぶた pkk仕方が無い。油物の取りすぎだ。
しかーし、鼾はいただけないsc06
11時間半、食べている時以外は全て寝ているおデブな彼Z
まさにメタボリック天使のような安らかな顔で奴が眠るほど、不快指数が上がってくる怒り
ほとんど一睡もできないかなり残念なフライトだったjumee☆Feel Depressed4

何はともあれ、無事デトロイト空港に到着。
税関ではなぜか日本語が話せる南米系の優しい人にあたり、不快指数が下がっていった。
そして空港まで迎えに来てくれていたおじちゃんとおばちゃんとイトコと5年ぶりの再会。
あー、言ってなかったけど、うちおじさんアメリカンです。
つーわけでイトコはハーフ。お母さんのお姉ちゃんであるおばちゃんはチャキチャキの江戸っ子。
ちなみにおばちゃんはアメリカに住んで50年以上。
若いときに行ったから、日本語は若者のように会話の最後は「じゃん」をつける。
でも昔の人なのでトイレの事をごふじょうと言ったりする。
おばちゃんに
今、日本でもトイレって言うんだよ
と教えてあげたら、
アメリカみたいじゃんアメリカ
と言っていた。
イトコは日本語が一切話せず、おじさんの知ってる日本語は
文句ばっかりかかあ天下
そして8日間おばちゃんが完全に主導権を握っている家庭に滞在家

ミシガンは全くもって観光地ではないので、本当にたいしたことは何もしてません。
で今回は食べ物飲み物編ということで、おデブ大国アメリカで食したものをちょいとご紹介。

皆さんのご想像通り、毎日飲んでましたよアップロードファイルはい。
まずは朝食。こんな感じのものを食べてました。
オムレツ  ワッフル
朝からヘビーだわー。左はオムレツとジャーマンポテト、右は親の敵とばかりにクリームを盛りまくったワッフル。

ランチは日本ではめったに行かないファーストフードへ。
アービー
ここArbysのローストビーフバーガーは好きなんだよなぁ。
何で日本でチェーン展開しないんだろう絵文字名を入力してください

夜はメキシカンメキシコ合衆国を食べたりもした。アメリカのメキシコ料理はかなりイケル。
タコス
このネグラモデロっていうダークビールが結構うまくて、スーパーで大量買いして結局家にいるときは、ほとんどこのビールを飲んでた。

中古車センター青色の車のような名前のステーキハウスも行った。
オートバック
で、ステーキ以外にもこんなのを頼んでみた。
オニオンと芋
オニオン丸ごと揚げ&チーズとベーコンをたっぷりかけたフレンチフライ。
こんなのを食べてて、太るなという方が無理な話だ絵文字名を入力してください

スーパーにも行ってみた。
クッキー
ありえない量のクッキー。
アメリカ人に「腹八分目」という言葉を教えてあげたかった落ち込み

ケーキ
原色バリバリのケーキショートケーキ見るからに不味そう。うまいわけがないと思い食べたら、やはり不味かった。
期待を裏切らない味だフヌ

でプチアル中な私に欠かす事ができないアルコール。
ノリノリで酒屋に行ったら、なんと日本コーナーがあった。
お酒コーナー
日本酒や焼酎が誇らしげに並んでおり、なんとなく嬉しかったkirakira

そしてアメリカで飲んだアルコールの中で一番美味かったなのはピスコjumee☆DaNcE2
ピスコ ピスコサワー
何故アメリカでペルーの酒かというと、おばちゃんちの前に住んでいるアメリカ人のスティーブの奥さんのサンドラがペルー人で、スティーブとは昔私がミシガンに住んでいたとき仲良しだったので今回も彼の家に招待され、ペルー人の奥さんが酔いどれ日本人にピスコを振舞ってくれたというわけである。
ちなみにスティーブは50過ぎのおっさん。
サンドラはピスコサワーなるものを作ってくれた。
サワーというのでただ炭酸で割るだけかと思いきや、ピスコ以外の甘いリキュールや卵の黄身なども入れて、結構こじゃれたカクテルだった。
これが本当に美味かった。もう私の中では即買いリストに入っているピース

これら以外にも食べたり飲んだりしたんだけど、写真を撮るのを忘れてしまった。残念。
ちなみにイトコの家には何故かビールサーバー(私の中では魔法の蛇口と呼んでいる)があり、イトコの家に行ったときは、そのサーバーの前に常にスタンバって、全てを飲みきった。
日本からやってきたクイーン・オブ・捻りとは私の事である王冠

次回は遊び編でも書きます。

ダイエットペプシやらダイエットコークだかを水かの如く貪るアメリカ人に、ダイエットの本当の意味を教えてあげたいと思う人はポチっとお願いします↓
ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ

この記事へのトラックバックURL
http://enjoybeer.blog44.fc2.com/tb.php/100-99008428
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お帰りなさい~無事ご帰国されたようで何より(^^)
外国のスーパー、本当に楽しいですよねぇ・・・
昔メンフィスに行った時、スーパーで売っていたポップコーンにハマり
ほぼ全シーズニング制覇した事があります(^^;)
宿の電子レンジを借りて作ったアツアツのポップコーンに缶ビールがまた美味い!
ま、ちーと侘しいですが・・・
外国の家庭料理で晩酌できるなんて、羨ましいです(^^;)

Posted by zumi at 2008.09.25 21:58 | 編集
こんばんわーッス(>▽<)
リカー子さん、アメリカ行ってたんですか!!
めっちゃうらやましいですわぁ♪旅行って最高ッ!!!!
にしても、メタボはありえませんね(苦笑)
楽しい旅も、一気に気分が下がりますよね↓↓
ニオイがキツイ人も、隣に座られると辛いですよね・・・
自分は、新幹線で苦痛を味わった事も(;-;)
にしても、お酒天国デスな☆自分もお酒好きッス♪
大分っ子なんで、親父が水代わりに焼酎飲んでましたし(笑)
遺伝って怖い怖い・・・・ほぼ酔わないし。
また覗きにキマーッス!!!
Posted by ゆうじろう at 2008.09.25 23:08 | 編集
アメリカ人凄いもの食ってますね。
私はするめとエイのひれくらいにしておきます。

楽しいので続編きぼんぬ、です。
Posted by 馬面 at 2008.09.26 06:37 | 編集
zumiさん
ただいマッスル。
メンフィスと聞いて王家の紋章をまた読みたくなりました。
私もポップコーンにバターをかけまくったの大好きです。
Posted by リカー子 at 2008.09.26 13:07 | 編集
ゆうじろうさん
そうなんです。アメリカ行ってたんですよ。
大変楽しかったので、来年も行こうかと。
腋臭は犯罪ですね。
というか自分でわからないのでしょうか?今大変効くスプレーとかあるのに、何故使わないんでしょうか。
お父さん、水代わりに焼酎。逞しい。
私の亡き父は、全く飲めない人でした。そして母も。
どうしてこんな娘が生まれてしまったのでしょうね。
Posted by リカー子 at 2008.09.26 13:10 | 編集
馬面さん
アメリカ人食べ好きです。そしてジュース飲みすぎです。
太りすぎです。
特にミシガンはひどい。
小錦級の女性もいました。
どうやってレストランまでたどり着くことが出来たのか聞きたかった。
続編そのうち書きますね。
Posted by リカー子 at 2008.09.26 13:13 | 編集
オニオン丸ごと揚げ(右の茶色いほうですよね?)おいしそう!
まるでお花みたい。
真ん中に置いてあるのは何ソース?

リカー子さんが空にした魔法の蛇口、
何リットルくらいの量なんでしょ?

Posted by すぱな at 2008.09.26 13:35 | 編集
ごふじょうじゃん
私もロスに親戚がいる関係でよくアメリカには遊びに行きます
しかし1人前の量が多すぎるのよ どん店でも食べる物が
それほど大食漢では無い私はこれが困るのと 日本酒を
白ワイン感覚で飲むから冷やしてるのよ 私は黙って常温好み
応援凸
Posted by サスケ at 2008.09.26 17:23 | 編集
お帰りなさいませ。
飛行機の隣の座席・・・悲劇でしたね~
自分はごふじょう(なんだかこの単語レギュラーで使用しそうです)に行く回数が平均以上なので、座席が通路側じゃないと耐えられません。以前、隣にいわゆる巨漢が座った、自分はきちんと座席に座ることができず、通路側に半身を投げ出した状態で10時間近く我慢してました。当然機内食のワゴンに何度もぶつかられるはで、最悪でしたよ。酒の棚の写真を見ているだけで楽しくなってしまいますね~旅行記続編も期待しております。
Posted by RIP at 2008.09.27 22:44 | 編集
ご挨拶が遅くなりましたm(__)mいつも当方へのコメントありがとうございます。

まずは、お帰りなさいませ。ご無事で何よりです。
そしてクッキーの多さにびっくりです。しかも個包装じゃない!ということは、これが食べ切りサイズなのかっ!?(笑

また、お邪魔させていただきたく、リンクを貼らせていただきました。よろしくお願いします。
Posted by ジョン at 2008.09.27 23:55 | 編集
すぱなさん
そう、茶色いほう。
味は美味いんだか、とにかくボリューミー。
真ん中にあるのはオーロラソースみたいなの。
何リットル入っていたんでしょうかね?
とりあえず中ジョッキみたいので、私は10杯くらいは飲んで、おじちゃんといとこ旦那がそれぞれ数杯飲んだのかな?
あんまり入ってないんでしょうねぇ。
Posted by リカー子 at 2008.09.28 16:44 | 編集
サスケさん
ロスに親戚いらっしゃるんですか。
まさか苗字は三浦でしょうか?
親戚いると泊まるところがタダで大変うれしいですよね。
アメリカもうちょっと長く滞在したかったんですが、あと1週間長くいたら、確実に1日1キロづつくらい太りそうな。
それでも周りがあまりにも大きいので、自分が華奢と錯覚してしまう。恐ろしき国ですたい。
Posted by リカー子 at 2008.09.28 16:46 | 編集
RIPさん
RIPさんなら、この酒の棚を見て喜んでいただけると確信しておりましたわ。
私も飲むとごふじょう率高いんですが、飛行機ではそれが怖いんで禁酒しておりました。ノースウエストは酒類は5ドル別料金がかかるし…
できたら座席選ぶときに、もう既に予約している人の体重を教えてほしい。そしたら避けられる。って自分が避けられたら洒落にならない…
Posted by リカー子 at 2008.09.28 16:50 | 編集
ジョンさん
もちろん食べきりサイズでしょう。
っていうか足りないんじゃっ。
日本に売っているようなプチサイズのお菓子はおそらく向こうでは人気がでないかと。
アメリカでも都会のほうは、そこまで肥満の人いないんですが、ミシガンはすごい。すべて車移動なのがいけないのでしょうかね?
リンクありがとうございます。
Posted by リカー子 at 2008.09.28 16:53 | 編集
相変わらず海外でも「酒豪=ヤマト魂」を発揮されていること恐悦至極でござりまする。ガルムも海外に親戚が欲しいのでジャマイカに電話してみます。だめなら移住して子孫を至急作ってきます。マイナーな国がヨサゲとは思うのですが、北朝鮮は反則なので遠慮します。脱北者で帰れる保証はありませんからね(笑)
海外旅行に行くと、このまま現地人になりたいと思うのは僕だけでしょうか?リカー子さんも日本人相手の商売でボッタクッテル気がしますが・・(爆
Posted by 番犬ガルム at 2008.09.28 20:22 | 編集
おくればせながら、おかえりなさ~い!。
本日酔っぱらいにつき、ご挨拶までm(__)m
Posted by とも at 2008.09.29 00:54 | 編集
さすが肥満大国って感じですね
でもアメリカ満喫な感じでウラヤマシイ!
アメリカ一度は行ってみたいです

OUTBACKはうちの近所にも何店かありますよ(神奈川)
結構いつも混んでて、入ったことはないけど
日本の店舗もボリュームありそうです
Posted by まる at 2008.09.29 01:02 | 編集
ガルムさん
ヤマト魂発揮しておりましたよ。必要以上に。
ジャマイカに親戚なんていたら最高ですね。
私は友達にカザフスタン人がいます。これもレアですよね。でも行ったことない。
海外で商売したいことを何故知っているのですか?
狙っている商売はソーメン屋です。揖保の糸を茹でて出すだけ。

ともさん
ただいまー。
酔っ払ってらっしゃっている中、コメントありがとうございます。
私、昨日も気付けばビール4リットルほど飲んでました。

まるさん
アメリカ是非行ってみて下さい。なんだか自分が細く見えて、とても嬉しい国です。
OUTBACKあるんですか?オートバックスではなく?
うちの近所(浅草周辺)には残念ながらないっ。
メニュー一緒なのかな?
気になるので今度是非行ってみて感想を聞かせて下さいませ。
Posted by リカー子 at 2008.09.29 12:48 | 編集
(今さらですが)お帰りなさ~い
期待に違わぬ旅行記です。読んでて楽しいです。
飛行機での隣の席のおデブさんは日本人ですか?

おばさま夫婦が向こうにいらしたのですね。
50年前ってトイレって言わなかったのか。

ピスコって初めて聞きました。日本にも売ってるんですかね?
リカー子さん、買いました?
Posted by りお at 2008.09.29 17:35 | 編集
いびきって、あんな漢字なんですね。知らなかった。国際線で、窓側が自分、通路側がデブの外人さんのパターンだと最悪。ソッコーで、別の席に変わりました。(トイレがね・・・)おまけに香水?外人さん特有のきつい香りにダウンしました。
アメリカンサイズになってしまったリカー子さん… まだ間に合います。節制を(笑)
良いですね~。永らく海外行ってません。
ショーン・ペンの映画、良いですよね~。またまた傑作ですよ。関西は3週間遅れでようやく公開になりました。お試しください。
Posted by Whitedog at 2008.09.29 21:35 | 編集
こっそり。
事後承諾ではありますが、リンク貼らせて頂きたく
宜しくお願い致します。
「おのれの所みたいな飲兵衛ブログに貼るなぁっ!」と
お怒りの際は、またご一報下さい(^^;)
Posted by zumi at 2008.09.29 23:39 | 編集
魔法の蛇口!!わたしも欲しー(*≧m≦*)
てか、リカー子さん英語ペラペラっぽいですね・・・しかも外人と楽しそうに酒を飲み交わすなんて・・・うらやましい(o;TωT)o"
でもアメリカンメタボリックな食べ物はちょっとね(A;´・ω・)
次回の旅行記も楽しみにしてますよ♪

Posted by みえる at 2008.09.30 18:59 | 編集
りおさん
ただいまー。
となりの人はアメリカンでしたわー。気持ちいいくらいに。
ノースウエストですのでアメリカン率高い。そしてスッチー年いってるのに頑張っている高い。
ピスコ早速調べてみたら日本でも手に入るらしいです。
取り扱っているところがかなり少ないですが…

zumiさん
いえいえ何を仰る。
私も近々リンク貼らせていただきますね。
飲んべえ仲間っすから。

みえるさん
私も日本に魔法の蛇口欲しいっ。
絶対母に拒否られるけど。
私、酒飲みには目で通じるんですよ。
眼力+赤い目で。
次回の旅行記・・・飲み過ぎてもう薄れていますが頑張って書きます。
Posted by リカー子 at 2008.09.30 22:44 | 編集
whitedogさん
ショーンペンの映画是非是非観ようと思っております。
私は基本的には窓側派なんですよね。寄りかかって寝たいから。
でも・・・。なんだか肘掛けを取られるとイラっとくるのは私だけでしょうか?
まだ、私はアメリカンサイズにはなっておりませんよ。ビールは飲んでいてもアメリカで買った服は14歳用ですから。悲しきかな日本人。
Posted by リカー子 at 2008.09.30 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
