--.--.--

スポンサーサイト



2008.10.03

どうなんでしょう?

本日、電車で座る度に老人が私の前に立ち(シルバーシートではない)、やっと座れたと思ったとたん3度に渡り席を譲り続けたキラキラ似非イイ人キラキラリカー子ですjumee☆SaturdayNightFeverR
というか老人は、この人なら譲ってもらえるというセンサーを持っているのではないかと最近老人不信でありますjumee☆Feel Depressed4

ところでアメリカ旅行記(遊び編)を書こうと思っていたのですが・・・
あまりにも理不尽な悪意のこもったコメントがありましたのでちょいと愚痴らせていただきます。

旅行記に書かれていたコメント

“さっさと結婚しろよ、バ~カ”

すみません。怒り怒のあまり、バカだかアホだかブスだかなんだか覚えてません。
取り合えず、むかつき過ぎて即削除ってしまいました。

余計なお世話です。

世の全ての女性が結婚したいっと思っていると考えていらっしゃるのでしょうか?
時代錯誤も甚だしい絵文字名を入力してください

で何で?
私、ブログで恋愛的なことすら書いたことありませんし、結婚願望も書いたことありません。
ただ独身なので自由な酔っ払いなだけです。

私の文章の節々に結婚に対する憧れか何かをほのめかしていたのでしょうか?

まぁ、そのような結婚こそ人生の全てと思われている方からすれば、何を言っても「負け犬がっ」(古っ)って思うんでしょうね。
自分の感想を述べているだけなんですが・・・

ん~。。。どうでしょうsc06

っていうか、本当に本当に私の自己中ブログが嫌だったら、さっさとブラウザ閉じてくださいPC×
皆さん(私が好んで読んでいるブログ)でも、やはり、そんな輩対策かコメントする際には数字を入れなくてはいけない設定にしているようですが、それでもたまに一読者である私もイラっとするコメントが残されていることがあります。

そういうのを目にすると、やっぱり悲しくなりますねぇsc07

どうでしょう。批判のある方々。

さくっと他の自分の趣味思考にあったサイトに移動してみたら?

私のブログはどうしようもない飲んだくれブログですアップロードファイル
そして人には厳しく自分に優しくがモットーのブログですピース
そして私はさっさと結婚できない人間ですので、あえてコメントまで書き込んでいただかなくても結構ですうんち

次、このようなどうしょうもないコメントを残したなら、熱川バナナワニ園でワニのえさに致しますwaaaai絵文字名を入力してください

次はアメリカ旅行記書きます←かなり記憶が薄れてきておりますが・・・

先日も素面で電車とホームの間にすっぽり落ちた。一歩先も見えておらず、将来の事など全く見えない前方不注意な結婚できない私に応援のポチを↓
ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ

この記事へのトラックバックURL
http://enjoybeer.blog44.fc2.com/tb.php/101-79e3f5dc
この記事へのトラックバック
酒飲みの私には衝撃リッカー子さんも アルコール、飲むほどに脳が縮小=米研究 [ワシントン 13日 ロイター] アルコールを飲め...
『脳が縮小する!?』の巻 | 浪速で え~がなぁ!!! at 2008.10.14 21:42
この記事へのコメント
1ゲット(子供並) 武道家だった私は電車で立つことも修行の一貫と
考えていたので座った事はありません
ガラガラでも立っているので変なオジサンと思われることもしばしば
私もたまに変な変態君からコメされる事がありますが気にしません
それと記事が偏った内容が多いので変態も避けて通るブログかも
リッカー子さんが女性で有ることと記事が面白い事えの嫉妬ですよ
気にしない、気にしない
Posted by サスケ at 2008.10.03 17:15 | 編集
こんばんは。
ようやく本日戻りました。美味い酒は飲めましたが、肉食にて相当胃が被弾しております・・・
ブログって匿名性の高い(ていうか支配的な)媒体なので、変なコメントも出るんでしょうねえ。変に取り上げると愉快犯で連続するかもしれませんから、無視で通したほうがいいですよ。
そういえば、ピスコ、ピスコークっていってコーラと割って飲むのも現地では一般的のようです。英語圏の人が聞くとかなりヤバヤバな表現だと思いますが・・・でも以前行ったチリでは皆普通に「ピスコーク」て発音してました・・・
旅行記続編期待してますね♪
Posted by RIP at 2008.10.03 21:24 | 編集
何だかなぁ・・・2○ゃんねるあたりから流れてきたっぽい輩ですね(- -;)
もしうちのブログに現れたら、天王寺動物園のサバンナ肉食動物ゾーンに
放り込んでおきますのでどうぞご安心を(笑)。
それにしてもラスト2行目にえらい事書かれてますが大丈夫ですか~!?
五体満足でアメリカ旅行記の続編を書き上げて下さるのをお待ちして
おります(^^;)
(まるで原稿取りの編集者のようですが(笑))
Posted by zumi at 2008.10.04 00:34 | 編集
落ちたのですか?大丈夫でしたか?。まずその方が気になりますが・・・。
結婚しようがしなかろうが大きなお世話です。自分の人生、何で他人に指図されなくちゃならん!と私も思いますがね~~。

という私も勝手気ままな人生送ってます(笑)。他人に迷惑かけなかったらいいんです~。
Posted by とも at 2008.10.04 08:47 | 編集
あらら。そんなコメントが来てたのね。知らなかったわん。

ん~でも人気のあるブログに限ってそういうコメントが来るって言うじゃないっすか。
実はリカー子さんのことが気になって気になってしかたがないんだと思いますよ。くくく。
妬みよ、妬み。暇なのよ、暇。無視よ、無視。

アメリカ旅行記、楽しみにしてるわん!

Posted by すぱな at 2008.10.04 09:55 | 編集
その人って、よっぽどリカー子さんファンなのね、とちょっぴりうらやましく思える結婚できないまむしです。

旅行記事に全く関係のない「結婚」というネタを残すところに、かなりのおつむの弱さを感じます。
そんなんに怒ってあげるのはもったいない。

それにしても怒りがあるのは若さの象徴。
またもや、うらやましい・・・。






Posted by まむし at 2008.10.04 16:32 | 編集
はじめまして。

なんで突然訪問したのかというと、長くなるので割愛しますが、
(簡単に言うと、ブロクつながりで偶然遭遇したのです。)
しかし、あまりの怒りにコメントしてしまいます。

・・・全く世の中はいまだ、結婚してない=かわいそう 的な図式がありますが、
決して本人達はそんなこと微塵もないわけで。
ましてや結婚することが幸せの象徴 的な考え方も、
同じ女性が発想しているのだとすれば、逆にそちらのほうがかわいそうに思えます。

しかし、やっぱり煮えくりかえります。
ガツンとぶちかましてやるのが常套手段ですな。

私もB型オンナの1人として、あなたの怒りに1票ですっ!!



Posted by 果実 at 2008.10.05 00:07 | 編集
サスケさん
お、電車は座らない派ですか。
私は1つでも座りたい人間です。
でもお婆ちゃんセンサーによく見つかってしまいます。
変態君、変態ちゃんのコメントは速攻削除ってますよ。
でも毎日毎日~うざすぎ。
Posted by リカー子 at 2008.10.06 17:56 | 編集
RIPさん
お帰りなさい~。
そうですね。変なコメントにイチイチ相手にするのは相手の思うツボですね~。
ピスコーク、確かにヤバイ言葉ですね。
でも美味い。まだ手に入れていませんが、そのうちピスコークナイトでもやりますわー。
Posted by リカー子 at 2008.10.06 18:00 | 編集
zumiさん
天王寺動物園のサバンナ肉食動物ゾーン、行ってみたーい。
サファリみたいなのかな?
こっち(車でいける範囲)は、結構行きましたが、やはり一番動物がキレイだったのは富士サファリでした。私の前を高級車で走っていたバカっプルが、ボンネットの上を猿にガンガンジャンプされ、休憩所で車のチェックをしていたのを、ほくそ笑んでいました。
あー、アメリカの思い出が薄れてきている。本当に書けるか、続編。。。
Posted by リカー子 at 2008.10.06 18:03 | 編集
ともさん
気まま仲間ですね。
電車とホームの間に落ちましたよ。はい。大久保駅で。
ちなみに飯田橋、浅草、北千住でも落ちたことあるので4回目ですね。彼氏は急に私が消えたのでびっくりしてました。気分はエスパーマミです。
Posted by リカー子 at 2008.10.06 18:05 | 編集
すぱなさん
人気なんてない、自己中ブログですよ。
そうですね。気にしない気にしない。今日も酔っ払っちゃえ。
アメリカ旅行記、マジで短めになりそう。
プチアルツです。
Posted by リカー子 at 2008.10.06 18:07 | 編集
まむしさん
そうですね。旅行記に結婚。
そのうち酔っ払い記事に沢田研二とでも書き込まれるのでしょうか?
よくわからない人が多いです。
若さはなくとも怒りはあるのですよ。
残念な事に。
Posted by リカー子 at 2008.10.06 18:10 | 編集
果実さん
お、B型仲間。
あー、このコメント勝手に殿方だと思っていましたが、女性だったら余計に残念。
とりあえず、結婚はされてらっしゃるんでしょうね。
はい、おめでとうしか言えない。
そして何を言っても理解されそうにないので、今度からスルーしますわ。
Posted by リカー子 at 2008.10.06 18:12 | 編集
先日、私のところにもそんなコメントが来ました。


お前の才能のなさが分かった、みたいなコメでした。



核心を突きすぎているので削除できません。他人の意見は恐ろしい。
Posted by 馬面 at 2008.10.06 20:51 | 編集
馬面さん
ありゃりゃ~かなり凹むコメントいただきましたね。
って馬面さんとくに自分の才能について書かれてましたか?
他人の意見恐ろしいですね。でもわざわざ時間を使ってコメントを残すこともなかろうに~と思うのは私だけでしょうか?
Posted by リカー子 at 2008.10.07 18:05 | 編集
おお、荒れてますねぇ~。冬の日本海並みですかぁ(笑)
そのストレートな表現が大好きです。電車とホームの間に落ちる貴女も素敵です。常人には真似できない。僕も無理です。
で、北海道産塩いくらは「いくら?」酒のつまみには持ってこいです。で、何の話だっけ?
Posted by 番犬ガルム at 2008.10.07 22:59 | 編集
ガルムさん
電車とホームの間に落ちるのは慣れているので、最近怪我もせず、さくっと両肘で上半身を止めるという裏技まで覚えました。オリンピックにこの種目があったら、メダルとれそうです。
北海道産塩いくら、いくらなんでもおいしすぎです。
でもバフンウニはもっとお奨めです。名前が素敵過ぎます。
Posted by リカー子 at 2008.10.09 17:04 | 編集
あーウチにも来ますよたまに。
映画&小説を酷評している時に来る率が高いのですが、きちんと反論出来てないんですよね。
コメント返すのも馬鹿馬鹿しいので即削除です。

あまり気になさらないのがよろしいかと。
…でも自分のところに来たら腸煮えくり返りますよね。
Posted by りお at 2008.10.13 01:58 | 編集
りおさん
確か山田悠介さんの小説について正直な感想を述べたときに荒れていたような・・・
ちなみに私も同じ感想でした…なぜそこまで人気があるのか…読みやすいからなんでしょうねぇ。
みんな考え方が違うんですから、いろいろな意見を持って当たり前。それをいちいち自分の意見を押し付けるようなコメントを残すという残念な努力と時間の無駄。そんなに嫌だったら二度とその人のブログ読まなきゃいいだけなんですけどね。
私もこれからは即削除に徹します。
Posted by リカー子 at 2008.10.13 18:24 | 編集
リカー子さん、はじめまして!
ジョンさんのブログから経由してお邪魔しました。

僕もB型、そして恐らくタメ('76生?)、さらに結婚しないのも同じですね。
しかし、くだらないコメント書かれちゃいましたね~
僕のブログのように過疎なトコにも、たまにアダルトやら商品勧誘が来ますが、IPそのものをブラックリストに入れているので、最近は全く来なくなりましたよ。
あの手の輩は、大量にブログを作って一斉にコメント送信しているから鬱陶しいこと…。
IP拒否と、同じFC2なら違反報告。
息の根止める気300%で対応してますよ。敵が一番困るのは身動き取れなくなることですからね♪

リカー子さんの意見に同感です。
所々に見られるユーモアのある皮肉も笑えました。
初コメントで長文、失礼しました。
Posted by ひさし at 2008.10.25 06:01 | 編集
おーい!リカー子さーん!

生きてますかー?

アメリカ旅行記パート2、首を長くして待ってるのよー。
これ以上伸びたら、ろくろっ首になっちゃうわ!

Posted by すぱな at 2008.10.28 14:36 | 編集
ひさしさん
おいでやす。こんな皮肉屋さんのブログへ来て頂き、嬉しいですわ。
しばらくブログ観てなかったら、すっごい量のエロコメントを頂戴しました。みんなお疲れさんなことですね。
B型タメってことでこれからも宜しゅうお願いします♪

すぱなさん
生きてますよ。何とか。でも死んだ魚の目をしてエラならぬ毛穴からアルコールの臭いをちらかしまくってます。
理由は・・・近々日記に書きますね。ろくろっ首にならないで~。
Posted by リカー子 at 2008.11.06 16:05 | 編集
ご無沙汰しているうちにお疲れのご様子。大丈夫ですか。
心無いコメントを残す輩についてですが、大別して以下のように思います。

・パターン1
悪意のコメントを残す→リアクションに期待して何度もアクセスしてくる
・パターン2
悪意のコメントを残す→リアクションに期待していない。その場で思いついた嫌がらせコメントを残してそれっきり

1なら反応を楽しむタイプの嫌がらせなのでリアクションは逆効果、2ならもうアクセスしてこないのでリアクションは無駄、ということで完全無視がよろしいかと思います。

ネット上でしか暴言を吐けない可哀相な人に付き合ってやる必要はありませんよ。どうぞお気になさらず(笑
Posted by ジョン at 2008.11.07 00:17 | 編集
ジョンさん
お気遣いありがとうございます。
心身ともにぐったりです。
上のパターン、本当にその通りですね。そうですね、結局完全無視っていうのがよろしいようで。
今度から速攻削除してやります。
優しいコメントありがとうございました。
少し疲れが飛びました。
Posted by リカー子 at 2008.11.17 12:45 | 編集
結婚? していようが してないかは本人の意識感覚でしょう。

海外 特に欧米ではそんな事に拘る 日本人は変人と見ているようで す 欧米では年齢も無視してるし、よく新聞の投書欄に職、年齢 も書いてあるが あんなのが日本式なんだよ 何で職業が?

海外旅行へ 1度でも言った方 日本人とは違う! 感じるでしょう。
Posted by 頓馬 at 2008.12.02 09:35 | 編集
頓馬さん
コメントありがとうございます。
はい。その通りです。結婚をしていないのは本人の意思だ~と言いたい。が言うとまた何か余計なことを言われそうなので、結婚の話など触れられると軽く流すようにしております。
ちなみに血液型にこだわるのも日本人の特徴ですね。
私はブログにB型と書いてありますが、最近(30歳過ぎて)血液検査をどうしてもしなくてはならず判明しました。でもB型の特徴って書いてあることが嫌いではないので…タイトルにしてみました。ま、血液型なんて言われればそーみえるってだけで、全く持って何の根拠もないと思います。血液型が重要になるのは輸血が必要なときだけですね。
ちなみに投書欄に性別を書くのもどうかな?せめて男、女、中性を選べるようにしたほうが。
Posted by リカー子 at 2008.12.08 02:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
