--.--.--

スポンサーサイト



2008.11.08

酒と円高WAVEに飲まれる日々

あ~、ブログずっとサボっていたsc06
アメリカ旅行記Part2も書いてないっ。
ってもう忘れた絵文字名を入力してください
毎日酒飲んでた事とボーリングを3日連続でやっていたことしか記憶に残っていない。

10月から円高に翻弄され、四六時中為替とにらめっこ状態、緊迫した日々を過ごしていたから、ブログが書けなかった絵文字名を入力してください
ダメダメぐ~たらな私は不労所得を目指していたが、痛い目にあったsc07
あー、バクでも食べきれないくらい、ドでかい夢を描いていたのに落ち込み

で、負けた分を取り返そうと毎日毎日為替の情報収集、チャートと格闘ta

ポンドよ。
どうしてそんなに飛び跳ねる。
落ち着くのだポンドよ~。


ポンドには日本語が通じないらしい絵文字名を入力してください

Calm down! Pound!

発音が悪くて通じないらしい絵文字名を入力してください

全イギリス人が嫌いになりそうなくらい、ポンドにやられたアップロードファイル
ポンドの借りはポンドで返してやろう!
と意気込みまたやられたマジですか
とりあえず、シェーン(英会話)を意味もなく睨み付ける生活が続きそうだ怒り

ちなみに今度の円高により、殺人ポンドで4億損した人いるらしいがーん
まず4億あることに尊敬絵文字名を入力してください
そして桁違いの負けっぷり脱帽jumee☆DaNcE2
小室さんにでも貸してあげてればよかったのにね~人を小ばかにする人
と心にも無いことを呟いてみたりする。

今は地味に負けを取り戻そうと1日数千円の利食いで為替と闘っているが、いやぁ疲れるね~。
たっぷりの余剰金があれば、ちょっとやそこらの含み損がでたところでドンと構えていられるのだろうが・・・
というわけで、この怪しい相場が落ち着くまで、いつも以上に更新が遅くなると思いますsc06

あー、またアイツ、ポンドにやられているんだろうな~
とほくそ笑んでいて下さい。
そして多分やられて、ヤケ酒アップロードファイル飲んでて、酔っ払った頭で為替やってまたやられているでしょう。
ブログはサボっていても酒は一日たりとも休まない残念なチキントレーダーですから。

土日はマーケットが休みなので、映画をちょろちょろと観ていますぷっ

先週観た映画は

映画 僕らのミライへ逆回転 Be Kind Rewind (2008)
映画 トロピック・サンダー/史上最低の作戦 Tropic Thunder (2008)
映画 Iron Man (2008)
映画 Supercroc(2001)

コメディー率高っ!
ロバート・ダウニー・Jrジャック・ブラック率高っ。
疲れているんでしょうね絵文字名を入力してください
ロバート・ダウニー・Jr、本当に最高ピース
今、好きな俳優は?と聞かれたら、ロバート・ダウニー・Jrはあと。って答えてしまいそう。
ちなみに前は間髪入れずにクリストファー・ウォーケンハート(赤)と答えていました。

スーパークロック以外、どの映画も笑わせてくれましたにゃはにゃは
はい、このワニ映画、史上最悪の作品でした怒り
何故、私の心を癒してくれないのか。愛しのワニ映画絵文字名を入力してください

次回、ちょっと負けを取り戻して、調子に乗っているときにレビュー書きます。
それでは、いざ負け戦へ!
追伸:弱っているので意地悪なコメントはしないでください。余計にお酒に逃げてしまいます。

日々の飲み代の心配をなさって下さった、優しい方はポチっとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ

この記事へのトラックバックURL
http://enjoybeer.blog44.fc2.com/tb.php/102-1c2ef29c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
リカー子様。
1ヵ月も音信不通なので死亡フラグになったのではないかと心配しておりましたがジェームス・ポンドと闘っておられたとは・・心よりお悔やみ申し上げますw(笑)
酒を煽ってデイトレーダーは危険すぎますw。ユーロは絶対だと信じていた僕は今となって豪ドルの優位性に気がつきませんでした。カンガルー野郎にそんな魔力があるなんて投資家でも気がつかなかった摩訶不思議現象です(爆)
ベトナム旅行記の続きを期待しています・・えっ違うの?あっ、アリューシャン列島紀でしたね。キスカ島はどうでしたか・・(笑)
やはりガルムのブログの常連さんが写真右上の「欠席写真」になるのはあり得ない。まぁ、ハマり過ぎないようにネ!
Posted by 番犬ガルム at 2008.11.08 19:41 | 編集
リカー子さん
私は個人的に海外から映画のセル盤を購入しているので
外貨の変動を利用して今回は安い買い物が出来ました
更新が無いのでアル中で入院したかと心配しましたよ
ブラジル探検記楽しみにしています
まぁ楽して人間儲けられるものでは無いのでホドホドにね
Posted by サスケ at 2008.11.08 21:04 | 編集
お久しぶりでございます
まずは生きてらっしゃって何よりです(失礼しました)
為替変動の影響がリカー子さんの飲酒予算にまで出てくるとは・・・深刻過ぎます。
自分は、この円高を利用してワイン投資でもやろうかと浅はかに考えましたが、先立つものがありません・・・飲んでしまってますからねえ。
仕事上では円高、追い風なんですが今の決め時に商売が決まらない(苦笑)
何事もうまくいかないモンです。
くれぐれも為替のストレスで体を壊さないようにしてくださいね!
旨い酒が飲めなくなりますからね~
Posted by RIP at 2008.11.09 00:37 | 編集
むぅ、為替に手を出されていたとは・・・
自分に都合よく市場が動かないと逆ギレするであろう私にとっては
縁の無い世界です(^^;)
(何より先立つものも無いのですが(笑))
まぁこんな海千山千の世界、ほとんどバクチかギャンブルと思った方が良さそな気が(^^;)
とりあえず無理はなさらないで下さいね~
Posted by zumi at 2008.11.09 03:12 | 編集
心無いコメントから一ヶ月、もしやブログ界から完全撤退なされたんではなかろうか。日々の煮詰まった現実わ忘れる唯一の手段だったヘビー級の更新が止まったとき、私は一つの生き甲斐を失い、毎日復活の呪文を唱える日々が続きました。リカー子、ザキ、ザラキ、ザラキーマ!!

甲斐あって復活したリカー子さんが現実世界では酷く沈んでいるような印象を受けたりもしましたが、また遊びに来ます。リカー子、ザキ、ザラキ、ザラキーマ!!
Posted by 馬面 at 2008.11.09 08:51 | 編集
確かに、疲れている時にはコメディだよねー

>スーパークロック以外、どの映画も笑わせてくれました

「アイアンマン」って笑えるの??
Posted by りお at 2008.11.09 22:55 | 編集
番犬ガルムさん
お久でございます。一応生きています。昨日、ニュージーランドのお友達たちと飲んでいたので、何でニュージーランドドルはそんなに弱いんだっとお酒によってすっ転んで傷だらけの顔で説教してみました。理不尽な怒りですな。
Posted by at 2008.11.11 17:16 | 編集
あ、名前入力するの忘れてた。上のコメント私です。

サスケさん
大丈夫、入院してませんよ。点滴にアルコールいれたりしてませんよ。そうでうね、輸入やっている人には笑いが止まらない状況ですね。んーん、私もなんかするか?何だろう。ビールくらいしか思いつきません。
楽しても儲ける欲を失くすにはどうしたらよいのでしょう?

RIPさん
はい。私の飲酒予算を円高野郎がたっぷり削ってくれました。まぁ、欲に眩んだ私が悪いんだけどね。あまりにも相場が荒れているので、いつ投資を始めていいものかわかりませんよね~。とりあえず、少し落ち着いてからの方が良いかと。
本当はこれを機会に、お酒の量が減らせたらいいんですけどね。そうはうまくいきません。
Posted by リカー子 at 2008.11.11 17:22 | 編集
おひさしぶりです!久々の更新嬉しく思います。

デイトレードですか・・・すごいですね~。ワタシも?数年前から少しだけ株に手を出してますが、現在の値段、怖くて見てません(泣)。デイトレードというよりは配当金と優待狙いなのでボチボチ上がるのを待とうと思ってます<上がるのか?。
Posted by とも at 2008.11.13 01:38 | 編集
りおさん
確かに疲れている時はコメディです。
何も考えないでぼーっとだらだら観れるのがいい。
アイアンマン?(なぜアイロンマンと言わないのかが不思議ですが)、私はロバートダウニーJr.のやたらと長い台詞を喋り捲るところが好きです。手作りで変身というところもやはりアナログで好きですね~。最後はもうちょっと盛り上がって欲しかったけど・・・
Posted by リカー子 at 2008.11.17 12:38 | 編集
ともさん
お久です。株ですか~。しかも数年前に仕込んだ…確かに見るのが怖いですね。資金ギリギリでやっている人はかなり痛い目をあってますね。余裕があればこの相場は乗り切れるかもしれないし、長い目で見ると買いなのかもしれませんが、またどかーんと下がりそうで怖くてなかなか踏ん切りがつきませんよね。ちなみに大不況の時に金持ちは生まれるそうです。チキンは儲けも少ないんでしょうねぇ。
あー、過去に戻れたら、売りまくりで大金持ちだったのに・・・貧乏生活が続きます。
Posted by リカー子 at 2008.11.17 12:41 | 編集
ブログへの訪問&コメントありがとうございました。
ポンドにやられましたか!
僕の方は、夏前に分散していましたし、もともと長期運用なので大きな損失はありませんでしたが、それにしてもユーロの絶叫ジェットコースター並みの落ち方には本当に参りました…。
シングルモルトが激安で買えるのが唯一の救いです(笑)
Posted by ひさし at 2008.11.18 09:46 | 編集
はいぃぃぃ。ボッコボッコにポンドにやられております。ポンドは紳士ではないくらいにがちゃがちゃ動いとります。
長期運用でもこわくなるような相場・・・まぁ数年先を考えたら買いどきなのかもしれませんが、大きく買うとロスカットに引っかかってしまいそうで、めちゃ怖いです。
あー、洋酒は今買いですなぁ。反対に海外の人は日本の酒に手が出ないでしょうなぁ。
Posted by リカー子 at 2008.11.19 16:43 | 編集
「僕らのミライへ逆回転」見たんですね!
どうでしたか?
見たいなぁ~とのんびりしてたら
近場の映画館では公開終了しちゃいました

悩みがあるときに重~い映画は見れないですよね(^^;
コメディ見てスッキリしてください!
Posted by まる at 2008.11.19 23:54 | 編集
初めてです、読みましたが ボンドとかドル円勇ましい話ですね。

まーー私は株とか為替は解らないし資金もない せいぜい競馬です

が 40年もやって負けを計算するのは嫌になる位で沈没(笑い)

新作のボンド007でも見て景気をつけて下さいませ。

ネットを見ると 今回の不況アメリカ大下がりで負け組みのトップ

なんとドイツ人(3兆)以下2兆や1兆はザラでアジア人はやられてますねーー、 アメリカのゲイツもやはり何千億も負けで、

恐れ入りますが 億も何千億や1兆。2兆ですから 私の競馬は

屁みたいなものですか! ユーロは7年前に買っておけばですが

で3年前頃売りですか・? 阪神の株7年前の買いーーの村上の時

大上がりで(阪急と統合)2000円以上に上がり これですね。

まあーー 必ず上がりますから 頑張って下さい。
Posted by おいなりさん at 2008.11.30 10:10 | 編集
私 おいなりです。

前回のコメント間違い多少あり、アメリカ発の大暴落の被害者

ドイツ人と書いたのは 間違いです インド人が正解

負け組みのトップが インド人の3兆◎ ○円 の損害 凄い!
Posted by おいなりさん at 2008.12.01 14:48 | 編集
おいなりさん
励ましの言葉。。。涙がでそうです。
兆を超える負けって…まず負けるお金があることに心から尊敬です。
私なんて小さいものです。でも最近の為替は怖いくらいにぴょんぴょん跳ねて、その度にチキンな私はどんどん年を食っていく感じです。
そうですね。中期?長期でみれば買いなんでしょうが…
なんだかドルなんて70円台に突入するって人もいるし・・・そしたらまず耐えられなくてお陀仏です。
日本もこんなに景気が悪いのに何故そんなに円を買いたがるのか!と。おいなりさんも競馬がんばって下さいね~。
Posted by リカー子 at 2008.12.08 02:33 | 編集
とうとう トップがスポンサーサイトになってしまった
Posted by サスケ at 2008.12.09 16:47 | 編集
あけましておめでとうございます。リカー子様。
最近は、あまりレビューというか日記も止まってますが
元気でやっておりますでしょうか?ちょいと心配;;
年末なので、皆さん忙しいですもんね>皿<
自分も、時々放置してしまうときがあるので
何とも言えませんが・・・・まっ、これからも遊びに来ますネ♪
今年もよろしくお願いいたします☆
Posted by ゆうじろう at 2009.01.01 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
