--.--.--

スポンサーサイト



2010.02.04

DUNYA & DESIE (邦題:ドゥーニャとデイジー)

お、お久しぶりです。
死んだと思っていましたか?
ちゃっかりと生きていますよー
本当にご無沙汰しました
何だか、前にもまして、アルコール漬けになってまして、
そのうち、ホルマリンにつけなくても生ける標本として、どこかの居酒屋に飾られてしまうのではなかろうか

ブログを全く更新していない間も、一応は映画を観てました
というか結構観てました
じゃあ、書けよってことなんでしょうが、手が震えて・・・

とりあえず、復活第一弾としてさわやかな映画の紹介

ドゥーニャとデイジー
ドゥーニャとデイジー
2008年 オランダ、ベルギー
監督: ダナ・ネクスタン、
出演:マリアム・ハッソーニ、エヴァ・ヴァンダー・ウェイデーヴェン他

内容
アムステルダムに暮らすモロッコ人のドゥーニャ(マリアム・ハッソーニ)と、自由奔放なオランダ娘のデイジー(エヴァ・ヴァンダー・ウェイデーヴェン)は親友同士。厳格なイスラム教徒の家庭に育ったドゥーニャは、親の決めた見合いのためモロッコへ帰郷する。そんなとき、モロッコに暮らす実の父親に会おうとデイジーがやって来て、ドゥーニャは親友の父親探しの旅に付き合うことに……。(シネマ・トゥデイより)

ドゥーニャとデイジー


私には似合わない、というか死んだ魚の目をした私が観てはいけないような、とってもさわやか&キュートな映画です
で、この映画、内容云々より、とにかく主演のドゥーニャことマリアム・ハッソーニのかわいさに尽きる
まじで可愛過ぎるぞー
こんな可愛い子だったら、女でも惚れる
かなり目の保養になりました・・・少しはパッサパッサの目が潤ったかも

ちなみにデイジー姉さん
対照的にかなり微妙です
ドゥーニャと同い年・・・かなり謎です
こんなオカマちゃんが、絶対います
でもスタイルは抜群です

ま、話的にはかなり行き当たりばったりの旅で、お金はどうしたのさ?
何故か最後にみんな仲良くダンス?の無理やりのハッピーエンディングだったんですけど

ドゥーニャとデイジー

そして、途中でちょっとでてくる、ヒッピー風の白人たち・・・(上画像左)
俺たち、人と違うところを旅しちゃってる的なスピリチュアルに傾倒している欧米人・・・
いるねぇ。こういう人達。
まぁ、日本人にもいるけど
スピ夫とスピ子
おそらくベジタリアン←勝手な想像
現地の人にカモにされているのもわからず、自分たちはなじんじゃってると思っている人達・・・
観ていて、残念な気がしたよ
まぁ、本人たちが楽しんでいるならいいんだろうけど
駄目だー。相変わらず、私はひねくれている・・・

とにかく、ドゥーニャのスーパーキュートな顔とやたらとでかいデイジーのお母さんは観る価値ありです

周りにスピ夫かスピ子がいる方はポチッと↓
ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ

この記事へのトラックバックURL
http://enjoybeer.blog44.fc2.com/tb.php/108-ed823f37
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです。馬です。

死んだと思ってたなんて失礼なことは書けませんが、別にリカー子さんの中の人が変わっていても仕方あるまいと言う考えは持っています。要するに柔軟な思考回路は持っているので大丈夫です。

次の記事までむこう3年くらいは待ちますので、早急に次の記事をお願いします。
Posted by 馬面 at 2010.02.04 21:15 | 編集
復活しましたね~逝去されたか逮捕されたか、はたまた拉致られたかと思ってました・・・不謹慎でスンマセン。
とりあえず自分も飲み続けてますので、酒飲み映画批評引き続き楽しみにしてます♪
Posted by RIP at 2010.02.04 22:43 | 編集
ザオラルを唱え続けていたのですが、何故か確率が低かった(笑)
このところリンクしている方々が相次いで死亡フラグになっているので嬉しい限りでございますw。
肝硬変予備軍が正規軍になるように頑張りまっしょい!!(古い)
Posted by 番犬ガルム at 2010.02.04 23:04 | 編集
お久しぶりです^-^コメントありがとうでした★
リカー子さんの復活、おめでとうデッス!!!!
更新なくって、心配しておりました・・・。
まっ、気ままにやるのが何よりもいい事ですな^0^
マイペース~♪マイペース~♪
追伸。 里親募集の猫が、幸せな家庭に住めるように
心から願っておりまする☆
自分も同じサイトから、子猫を頂きましたよ>▽<
Posted by ゆうじろう at 2010.02.04 23:19 | 編集
馬面

お久しぶりです。。。私の方こそ、馬面さんの映画ブログが消滅していて驚きと悲しさと…
でももうひとつのブログが生きていてよかったです。
大丈夫ですよ。
これからは毎日とはいきませんが、更新しますので。
馬面さんのブログもちょくちょく遊びに行きます~
Posted by highballrikako at 2010.02.05 00:46 | 編集
RIPさん

RIPさんの飲みっぷりには、全く追いつけませんよ。
更新は、こんなルーズな人間なのでのんびりやりますよ。
でも、私も飲み続けますよ。肝臓が悲鳴を上げるまで。
Posted by highballrikako at 2010.02.05 00:49 | 編集
番犬ガルムさん

相変わらずのガルム調コメント。懐かしいの一言に尽きます。
肝硬変?
よくわからないけど、私の肝臓はもはや死亡フラグ。
Posted by highballrikako at 2010.02.05 00:51 | 編集
馬面さん

馬面っって呼び捨てにしてましたね。
かなり失礼。
「うまづらっ」て…
酔っ払ってるので許してください。
Posted by highballrikako at 2010.02.05 00:53 | 編集
ゆうじろう

お久ですぅ。
えー、里親さんですか?
素晴らしい。本当に素晴らしい。
ゆうじろうさんのような方が一人でも多くいますように。
心から願ってます。
これからもよろしくです。
Posted by highballrikako at 2010.02.05 00:55 | 編集
謎の女、リカー子さん
私はてっきり、気の向くまま海外などに
逃避行の旅に出られたかと思っていましたが
スケソウダラ船の漁からやっとお戻りで何よりです

このスローペースにしてこれ程のコメント数には驚き
人望の厚さを感じさせてくれますね(爆)
Posted by サスケ at 2010.02.06 18:45 | 編集
さすけさん

お久しぶりです。
漁では酔わなかったのに、酒には酔いっぱなしです。
スロゥライフ、流行っています。

今年も海外逃亡を企てております。
まずは、エンゲル係数を減らす努力からです。
Posted by リカー子 at 2010.02.08 13:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
