FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.05.29

The Mist(邦題:ミスト)

昨日は久しぶりにちゃんと映画館に行って映画鑑賞。
B級ではなく、スティーブンキングっちゃってる映画
ミスト
mist

2007年 アメリカ
監督:フランク・ダラボン
出演:トーマス・ジェーン/ マーシャ・ゲイ・ハーデン/ ローリー・ホールデン/ アンドレ・ブラウアー

いつも家でDVDなんだけど、久しぶりに映画館に行って観てみた映画
しかもレディースデイをフル活用で1000円ピース
大好きだ水曜日はあと。

スティーブンキング+フランク・ダラボンの映画、「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」も観てないのが、このコンビの映画はかなり評判がいい絵文字名を入力してください
よって期待大キラキラ

内容は

激しい嵐の翌日翌日、湖の向こう岸に不穏な霧が発生。デイヴィッドは息子のビリーを連れ、街のスーパーマーケットへ買い出しに向かう。そんな中、軍用車やパトカーが慌しく街を走り回りる。店内に到着するとやがて深い霧が店の周りを覆い尽くした。すると、ひとりの男が叫びながら「霧の中に何かがいる!」駈け込んで来た。そして、店員のジムが外に出ようとすると、謎の生物に襲われる。店内に残された人々は恐怖のあまり次第に理性を失いはじめていく。

中原昌也も褒めていたくらいなので、超期待して観に行ったんだけど、私的にはまぁまぁかな絵文字名を入力してください
なんかみんな絶賛しているけど。。。

ミザリーやシャイニングの方がよっぽど好き。
多分、出演者にそこまで興味が持てなかったせいもあるかもハート(赤)
この主演の男性ディヴィッド、何処かで見たことあると思いません?
そうです。
ディープ・ブルーのMr.シャークキラートーマス・ジェーンです。
この映画ではそこまでタフガイに見えなかったが、嫌いじゃないです。
でも彼にはやっぱりサメと闘って欲しいです絵文字名を入力してください

この映画、めちゃ簡単に一言で言えば、
人間が一番怖い
ってことでしょう。

恐怖に駆られ、絶望に陥ると無神論者でも神様に手を合わせてお願いしちゃったりしています。
そういうもんです。

で、この映画にでてくる宗教狂いのおば様が皆を先導していっちゃいます。
彼女いわく、神への冒涜がこのような事態を起こしたとの事です。
みんな精神的に壊れていますから、勿論、彼女の事を神の声を代弁する者のように思ってしまいます。
で、どんどん救いようのない事態へと発展していきます。
人間極限状態に置かれると、どんなに自己中心的な考えしかできないか、そしてどんなに恐ろしく残酷になれるか。
自分だったら、さっさと殺していかも。

まぁ、伝えたいことは解るんだけど、私にはあまり響きませんでした絵文字名を入力してください

ラストも希望がないです絵文字名を入力してください
この映画のキャッチ・コピーが

「映画史上かつてない、震撼のラスト15分」

ってくらいだから
それが狙いだと思うし、終わり方も特に悪くないと思うんだけど・・・
なんだかなぁって感じですwaaaai

ちなみに何で最後、

ガソリンがなくなる前にそこいらじゅうにあった車に乗り換えなかったのか?
もしくは他の車からガソリンをいただかなかったのか?


理解に苦しみますアップロードファイル

まぁ、人それぞれ感想は違うと思うけど、
というわけで、期待してたほどではなかったです絵文字名を入力してください

私の一番の好きなスティーブン・キングの本は痩せゆく男です。
痩せゆく男 (文春文庫)
痩せゆく男

ちなみに映画はいまいちです。

映画館で前の席に小さめな女性が座ると、心の中でガッツポーズする人はポチっとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ

この記事へのトラックバックURL
http://enjoybeer.blog44.fc2.com/tb.php/81-272c8476
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日はご訪問ありがとうございました。馬面と申します。

以前から何度か拝見させていただいており、その度「ああ、面白い日とだなぁ」などと感動させていただいていただけに感動しきりです。

また伺います。よろしくお願いします。
Posted by 馬面 at 2008.05.30 20:38 | 編集
はじめまして。僕も親には「B型であることを隠すように」と言われています。なんか人間じゃないみたいですよね(笑)お酒もマイナー映画も大好きですよ!先日もロケットマン借りて見てたらアホだといわれましたが、シンプルで良かったのにねぇ~。いろいろまた紹介してくださいね。参考にします。
Posted by 番犬ガルム at 2008.05.31 22:34 | 編集
馬面さん
面白そうな映画、参考にさせていただいています。
ちなみに副題の「馬鹿が脊椎反射で書く映画感想です」がグゥです。

番犬ガルムさん
B型仲間ですねぇ。よろしくお願いします。といっても私は1年前まで自分の血液型を知りませんでした。最近、病院でどうしても調べなくてはならなくて、やっと知りました。友達に言ったら「知ってたよ」と言われました。占いを一切信じない私ですが、B型の特徴は結構好きですというか当たってます。
Posted by リカー子 at 2008.06.03 22:49 | 編集
はじめまして、ランキングからお邪魔しました。
映画を楽しんで、いま原作を読んでます。
ホラー映画としても原作を超えているような気もします。
アクションとしては弱い部分も有りましたが、
傑作だと思います。
TBもお願いいたします。
Posted by ワトソン at 2008.06.08 20:42 | 編集
ワトソンさん
コメントありがとうございます。
今、原作読んでいるんですか?
私はまだ読んでいないので、本と映画どちらが良かったのかこれから読んで確かめたいと思います。
確かにこの映画、評判はとても良いですよねぇ。
確かに人間の集団心理の怖さは伝わりましたが、この霧の中に潜む怪物が・・・という感じでした。
私は基本、映画より本の方が面白いと感じることが多いのですが、ミザリーに関してはイメージとドンピシャだったので、驚きと喜びを覚えました。
今度ミストの原作読んでブログに書きまーす。
Posted by リカー子 at 2008.06.09 17:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。