FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.06.09

Snakehead Terror(邦題:スネークヘッドテラー)

前にも観たB級パニック映画スネークヘッドテラーを鑑賞。
スネークヘッドテラー
スネークヘッドテラー

スネークヘッドテラー
2004年 カナダ
監督・製作:ポール・ジラー
出演:ブルース・ボックスライトナー
    キャロル・アルト
    ケラン・シモンズ
  
一瞬、蛇パニックと思うでしょうが、雷魚パニック映画です。
雷魚って…絵文字名を入力してください
ある意味斬新絵文字名を入力してください

なんだか笑える殺人雷魚↓
スネークヘッド


で、この舞台がカルタスレイクというところなんですが、
なんと私行ったことあるんですよ。
こんなマイナーなところに。
もちろん雷魚には出くわしませんでした絵文字名を入力してください
とっても静かで美しい湖ですキラキラ

内容は

雷魚が大発生し、駆除するため大量の毒薬を巻き、結果湖の魚は全て死に絶え、釣り人も海水浴客もほとんど来ない状態になってしまったカルタス湖。
それから2年後、やっと人が戻ってくるようになったところ、湖の周辺で何ものかに襲われた犬の死骸、そして人の腕が発見される。そしてその後も怪死体が発見される。保安官のパトリックは、生物学者に助けを求め、謎の生き物の正体を探ろうとする。そして彼らは、湖に棲む巨大な雷魚がこの事件を引き起こしてることに気付く。そんな折、パトリックの娘アンバーは、雷魚に殺されたボーイフレンドの敵を打とうと友人とともに雷魚狩りにボートを走らせる。そんな彼らに数え切れないほどの雷魚の群れが襲い掛かる。。。


って感じです。

ま、いつもの通り内容的には特に目新しいことはありませんアップロードファイル
でも雷魚ってところが、私的にはなんとも好きですはあと。
しかも最後のクジラ並の雷魚以外は大して大きくありません絵文字名を入力してください
ある意味、デカいか小さいかといった潔さは買いですピース

で、湖に棲む生き物だから、陸上は安心かと思いきや、
陸上でも2時間くらいは生きていられるとのこと。
私、サカナ君ではないので、本当かどうか知りませんが、陸上にいても安心できない怖い生物のようですがーん

陸上でも大暴れ、何故か人間の気配を察知することができる天才雷魚↓
スネークヘッド


でも、動きはめっちゃ遅い絵文字名を入力してください
走らなくても普通に歩いていれば、奴らから逃げられそうなんだけど。。。
みんな、気付くの遅いんですね。基本中の基本ですが。
気付いたときには、周りを取り囲まれ、襲われるsc07

気付いた時には、時既に遅し墓ドロドクロmozこんな感じに囲まれてしまいます↓
スネークヘッド


ちなみにこの人襲われそう~危険~と思うと、雷魚目線の映像が流れます。
でも何回も同じ映像を使っているような・・・

襲われているシーンは暗いし、グロくもないけど、雷魚のお腹からでた人の手はちょっとリアル↓
スネークヘッド


ちなみにこの映画を観てて、思ったんですが、娘アンバーが島で雷魚に追いかけれられ、小さな家に取り囲まれたとき、一生懸命、建物のあちこちを塞いだり、武器で応戦してたりしてたんですが、屋根に登っちゃえばよかったんじゃないですか?
雷魚、進むのもやっとなんだから、まさか数メートル級のジャンプもできないだろうしsc06

ま、こんな風に逃げてしまったら、映画として成り立たないんだろうけど。
いつもながら、おバカオンパレードですピース

それとラストの巨大雷魚を退治するシーン、高圧伝染を湖に入れて雷魚を殺すんだけど、湖の中にいた雷魚は全て死んだというのはわかるんだけど、

おいおい、陸上にもいっぱいいたぞ。

結局全ては退治してないんじゃないか~と思うのにめっちゃ満足顔で終了waaaai

次回作でまた生き残り雷魚が暴れだすのだろうか?

いろいろ腑に落ちない点はいつもの如くありますが、そこそこ楽しめる映画だったハート(赤)

アンバーのそばかすが雷魚よりも気になったという人はポチっとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ

この記事へのトラックバックURL
http://enjoybeer.blog44.fc2.com/tb.php/84-d091e07d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご無沙汰のブログですねぇ。相変わらず粋な視線の評価はさすがです。映画館もレンタルDVDも、観るための勇気が僕には足りない・・というか、めんどくせぇってのが本音だったりして(笑)睡眠中に映画を夢で見せてくれる装置を誰か開発してくれないかなぁ。
Posted by 番犬ガルム at 2008.06.10 22:34 | 編集
番犬ガルムさん
いいですねぇ。睡眠中映画。理想です。
正直、借りるのはいいですが、返すのがかなり面倒くさいですよね。
徒歩数秒のところにTSUTAYAとかあったらいいのにと。。。
最近はBSやWOWOWで映画を観ることが多いです。
でもWOWOW最近、サッカーばっか…興味のない私はかなりおかんむりです。
Posted by リカー子 at 2008.06.11 12:11 | 編集
こんばんは。毎度ありがとうございます!
自分はかつて巨大生物に襲われる夢を見て魘されてました。ザリガニとか、蝉とか。脈絡無いですが、カマドウマ(別名:便所こおろぎ)が襲ってくる映画があれば悪夢だなあっていつも思ってます・・・そういや数ヶ月前に群馬県の小学校給食の牛乳にカマドウマが入っていたっていうニュースがありました。耐えられませんね・・・では!
Posted by RIP at 2008.06.16 21:58 | 編集
カマドウマですかぁ。便所コウロギって言われるよりも彼らはカマドウマと呼ばれたいでしょうね。
牛乳にカマドウマ。どんな状態で混入されたんでしょう。謎です。
ちなみに私がいちばん混入されていたらイヤッと思うのは、人のつけたバンドエイドです。
私もパニック映画の観すぎで、よく夢で巨大生物に襲われて逃げまくってます。
Posted by リカー子 at 2008.06.19 12:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。