FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.07.10

HOT FUZZ(邦題:ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!)

今回はレディースデイをフル活用し、観に行ったホット・ファズ
HOT FUZZ

2007年 イギリス
監督:エドガー・ライト
出演:サイモン・ペグ、ニック・フロスト

この前ショーン・オブ・ザ・デッドを観たばかりなので、エドガー・ライト監督のこの映画はとても気になっていたひだり
雑誌などでも多く取り上げられている映画。
署名運動により劇場公開が実現されたというのも話題性抜群、署名運動が起きるくらいなんだから相当面白いんだろうって期待しますよね絵文字名を入力してください

そう、で、めちゃ混んでたよ、映画館sc06
まぁ、小さい劇場だったし、レディスデイという事もあるからかもしれないけど。
メディアの力ってすんごいねぇ絵文字名を入力してください

で、期待通り本当に面白かった絵文字名を入力してください
笑いっぱなしでした笑う

内容は
首都警察での検挙率は400%ぶっちぎりでナンバー1.
ここ1年間で9界の特別表彰を受けるスーパー警察のニコラス・エンジェル巡査。
彼はその優秀すぎる能力ゆえに組織内で妬まれ左遷されてしまう。
やってきたのは犯罪とは無縁で、警察でさえ全く緊張感がないド田舎、サンフォード。
エンジェルはトロくてお人好し、大の警察映画マニアの若手警察官のダニー・バターマンと相棒を組まされるが、大真面目なエンジェルはダニーとも上手くかみ合わず全てに戸惑っていた。
そんな中、ある日、村を揺るがすような不気味で残虐な事故(事件?)が発生する。
状況からも明らかに犯罪と確信したエンジェルは、ロンドン時代に得た方法でダニーと共に捜査を始める。
その後次々と残虐な事故(明らかに事件・・・)が起こっていくが、変わらず能天気な署員たちにノイローゼ気味なエンジェル。
エンジェルはイギリス一安全で、素晴らしい村の中で正気を失ってしまっただけなのか?
はたまた、もっと邪悪なことが起こりつつあるのか?
とにかくこの村は何かがおかしい・・・
立ち上がるエンジェル&ダニーを待ち受けていたものとは!?

(公式サイトより引用)

エンジェルとダニー。まさしくショーン・オブ・ザ・デッドのコンビですなぷっ
今回、サイモン・ペグはショーンのときのような、ダメダメ男ではなく、超優秀堅物警官警官
ニック・フロスト も警官なんだけど、期待を裏切らないお気楽警官ぶりjumee☆DaNcE2
この名コンビ、いいですねぇ。ダメダメあり、友情あり、成長あり。

超優秀でロンドンでバリバリに働いていたエンジェルが飛ばされたのはこんなとこ↓
hot fuzz

平和な村で、仕事といえば迷子の白鳥の捕獲・・・
そしてパブ・パブ・パブ
昔、サウス・アンプトン(この映画の場所よりはちと都会)に遊びに行ったことあるけど、やっぱりパブ漬けの毎日アップロードファイル
だって、他に娯楽がなかったんだもん絵文字名を入力してください
エドガー・ライトがこのような田舎町を舞台に選んだのは、自身が子供のころに過ごした退屈な田舎で、なにかエキサイティングなことが起こらないかといつも刺激を求めていたから、映画監督となった今、それを映画の中で実現させたかったからなんだってフヌ
ちなみに映画の中にでてくるスーパーは実際に監督がバイトしていたところらしい。

それにしても
この映画いちいち面白い。
セリフもキャラクターも。


様々な映画のパロディあり、観ていて思わずにんまりにやり
この監督、本当に映画好きなんだなぁ。映画に対する愛情がヒシヒシと伝わってきますはあと。

どこかで観たこんなシーンや↓
hot fuzz

こんなシーン↓
hot fuzz


ロード・オブ・ザ・リングの監督ピーター・ジャクソンやオスカー女優ケイト・ブランシェットなどもカメオ出演しているぱんだもびっくり
こんな大物も動かすなんて、この映画&監督に魅力があるからなんでしょうフヌ

すごいですね。エドガー・ライトキラキラ
才能溢れる人なんだなぁキラキラ
映画を愛しているからこそ、パロディにも愛情も個性も魅力も感じるんだろうなハート(赤)
この人が作る映画は面白いに決まってるって、次の映画も期待しちゃうもんjumee☆DaNcE2

私と1コ違いなのに・・・
私は何しているんだろうjumee☆Feel Depressed4
いや、もしかしたらパニック映画をこよなく愛する私は、過去のパニック映画のパロディ&オマージュ作品が作れるかも・・・
そのうち・・・いつか・・・きっと・・・
そしたら観てねm(_ _)m

とにかくこの映画、最後の最後まで笑わせてくれますにやり
結構グロイシーンもあるんですけど、そんなシーンでさえ面白いグッド
あ、老人、女性にも容赦ない攻撃ですよwaaaai

とにかくこの映画の面白さは実際観てみないとわからない。
ちょーお勧めの映画ですピース

HOT FUZZ公式ホームページ

レディスデイのレディはどこをもって「レディ」と判断しているのか、心だけは完璧レディな人にも適用するのか気になっている人はポチっとお願いします↓
ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ

この記事へのトラックバックURL
http://enjoybeer.blog44.fc2.com/tb.php/90-003ae363
この記事へのトラックバック
今回は、映画「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!(2007)」 大爆笑です。映画館で声出して笑ったの何年ぶりかな? 「ショーン・オ...
【映画】 ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!(2007) | 映画、こんなん観ましたけど… at 2008.07.11 18:41
この記事へのコメント
笑える映画ですかぁ、そういえばそんな映画は最近観たことないですよね。「トランスフォーマー」のロボットが主人公の家で見つからないようにしている場面で「クスクス」ぐらいかなぁ。
今度観にいってきますね。でもメンズデイが何故無いんだろ?
か弱き男にこそ、市民権を!(昔、市民ケーンという映画がありました。記憶によればオーソンウェルズ監督)
レディースデイが1000円なら、ご苦労さんで5963円でどうだ!!(って、余計高いだろ よりも滑る話だろ!)
レディースデイの呼称は「自称、おなごの日」として、ニューハーフや外見で女に見える方を優待したらどうだろう。僕もメイド服着て参加しますが、何か。
Posted by 番犬ガルム at 2008.07.10 21:14 | 編集
レディースデイはやっぱり混んでるんですね。女性はうらやましい。
大阪には数箇所メンズデイのある劇場があります。全国的にやってほしいです。
TBしてみましたが、できないことも多いので、今回も分かりません。
応援です

サイモン・ペグ痩せましたね。
Posted by Whitedog at 2008.07.10 22:32 | 編集
なんだかいい加減馬鹿らしくも自分もダメダメなんでこういうの好きだなあ。
レディースデイっていいですよね。昔自分は通学中に痴漢に遭遇しましたけど、そんなことじゃレディースデイ適用にはなりませんよね?
失礼しました・・・


Posted by RIP at 2008.07.10 23:32 | 編集
ガルムさん
これ、面白いからおススメですよ。本当に。
そうなんですよね。
レディースデイ、ニューハーフの方はどうなるんでしょうかね。
前から気になっていました。自称、おなごの日いいですね。
もしくは女以上に女な日ですと、映画館が満杯になってしまうかも。
Posted by リカー子 at 2008.07.11 12:46 | 編集
Whitedogさん
おぉ、メンズデイがある映画館が存在するとは・・・
やはり大阪、侮れませんね。
イケメンデイとか作って、売り場の人の好みで安くなるっていうのもありかな。。。なしでしょうね。

なんかTBがうまくいきませんね。
私もやろうとしたら、トップに出てきちゃったりして、悪戦苦闘したけどやっぱり・・・また、そのうちトライしてみます。
Posted by リカー子 at 2008.07.11 12:49 | 編集
RIPさん
通学中に痴漢に遭遇?
それはそっちの趣味の人?
それとも女性に間違えられて?
とにかく、触られてしまうほど魅力的だったのでしょう。
でもレディースデイ適用にはなりません。
私は触られたことはない(魅力無し?)んですが、受験の帰り電車の中で目の前でイチモツをべろ~んと出されたことと、中東の外国人に電車の中で呪文だか、呪いだかわかりませんが何かを唱えられ、おでこに手を擦り付けられたことがあります。
めっちゃ怖かったです。それ以上になんの呪文だったのか気になるところです。
Posted by リカー子 at 2008.07.11 12:54 | 編集
リカー子さん、コメントありがとうございました☆

>とにかくこの映画、最後の最後まで笑わせてくれます。結構グロイシーンもあるんですけど、そんなシーンでさえ面白い。あ、老人、女性にも容赦ない攻撃ですよ。
本当に『ショーン~』の監督らしく(?)グロいシーンも多々ありましたが笑いの方が数段上を走っているので不快な気分にはならない映画でしたね。

レディースデイはやはり女性が多いんですね。でも女性や老人を容赦なく殴る映画をレディースデイに観るなんて、オツですね(笑)。

応援クリックしていきます~♪
Posted by dai at 2008.07.11 14:31 | 編集
TBありがとうございました。こちらからもTBできました。
では、週末ですのでしっかり呑んできてください。
応援
Posted by Whitedog at 2008.07.11 18:43 | 編集
あ、面白そう。
何だか観たくなってきましたよ。
こういう笑える映画ってストレス解消になっていいですよね。
Posted by でしまる at 2008.07.11 20:46 | 編集
痴漢はそっち系の人でした・・・
また、池袋の公衆トイレでその手の人に言い寄られたこともあります。
なんだか、学生時分のある時期に妙にやらたとそんなのに遭遇することがあったように思います。
もちろん、自分はそっち系ではないですが・・・
Posted by RIP at 2008.07.11 23:41 | 編集
こんにちは。
『ホットファズ』、面白そうですね。
残念ながら、こちらの地方は見事スルーされてます。
署名運動でなんとか公開された形なので仕方ないですね。
DVD出たら絶対観たいと思います。それまで我慢(笑。

それではガッツリ応援していきます♪
Posted by umetraman at 2008.07.12 14:47 | 編集
daiさん
そうですね。グロいシーンも笑わせるなんて、監督の才能ですね。わたしは基本的にグロいシーンもそこまで苦手ではないので、不快になることはないですが。
女性殴るをシーンなんてお構い無しに、お得を求め自称レディー達が殺到してましたよ。
Posted by リカー子 at 2008.07.14 12:27 | 編集
でしまるさん
面白いので本当におすすめですよ。
是非、ストレス解消して下さい。

RIPさん
そっち系の人でしたか。。。
その筋の方ばかりに持てる人って確かにいますよね。
独特のオーラでも出ているのでしょうかね。
でも痴女っていうのも、怖い。。。

umetramanさん
署名運動でやっとのこと公開された映画ですからね。
もしかしたら、そのうち、二本立てとかで他の地域でも公開されるんじゃないですか?ショーンと一緒に。そしたら、かなりお得ですね。
応援ありがとうございます。
Posted by リカー子 at 2008.07.14 12:31 | 編集
こんにちは

この映画めっちゃ観たいんですよ~!
リカー子さんの感想読んでますます
観たくなりました♪
映画館には間に合いそうにないので
DVDになるまでオアズケですw
Posted by e r i c a at 2008.07.17 15:33 | 編集
ericaさん
ほんとこの映画おススメですよ。
茹だる様な暑いとき、笑いでスカッとするのもいいもんです。
DVDでも十分楽しめると思いますが、そのうち、ミニシアターなどで遅れて上映されそうな気がします。
その時、2本立てだったらまた観に行っちゃいます♪
Posted by リカー子 at 2008.07.18 12:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。